見出し画像

山口旅がたのしすぎた話。

6/27(土)~29(月)

今年度から山口にお引っ越しした友人夫婦に会いに行ってきました!

もー本当に本当にたのしかったー!

いろいろしすぎて記憶曖昧ですが、写真+コメントとともにどうぞ。笑

◎6/27(土)1日目

画像1

△今回のメンバー。ちょっとよくわからないポーズ。笑

画像2

△瓦そばのお店がお休みで、、でもこれもおいしかった!

画像3

△秋芳洞➡️秋吉台への道すがら。撮影魂に火がついたらしく、延々と撮られてました。笑

(おかげさまでプロフィール写真を4億年ぶりに変えたよ!)

画像4

△紫陽花がものの見事に咲いていて、さらにカメラが進む面々。わたしもほしいなあ。

画像5

△謎の顔ハメ~!笑

画像6

△夜は宴会~!途中から大富豪・uno・ババ抜きジジ抜きを繰り返すという大学生みたいな羽目の外し方をしました。笑

ついでに誕生日もお祝いしたよ~!

・・・・・・

◎6/28(日)2日目

画像7

△2日目、朝からフレンチトーストとカフェラテを淹れてくれたできすぎるにゅーさん(友人夫婦の旦那さん側)。おいしかった!

画像8

△昼まで寝ててまあまあ暑い中、日本海へ~!

画像9

△「あれ何かなあ」「防波堤だよ!」のくだりを5回くらいやりました。笑

画像10

△今回ホストを務めてくれた友人夫婦。本当に仲が良くてふたりとも大好き~!!!

画像11

△大親友な組み合わせ。岡山-山口で300キロくらい離れているのに今月4回会ってるそうです。らぶらぶ。

画像12

△女子ーズ三人。「むしろヤンキーのような荒れた雰囲気だしていこう」な方向性。笑

画像13

△集合写真。めっちゃよくない?笑

画像15

△山口市内に戻り休憩。にゅーさんの持ってるみかんジュースがまじでクオリティ高かったです。

画像16

△ジュースこちら。「檸檬堂」を作っている会社の手掛けるジュースだそう。


画像14

△念願の瓦そば~!!!やっぱりおいしい。居酒屋さんのメニューとして並んでました。通いたい......

・・・・・・

◎6/29(月)3日目

画像17

△3日目、全く起きれず。ただ意地でも瓦そば食べたくて、食べました。(そばしか食べてない)

最終日のが一番本格的で、凄みあるかんじでした!

画像18

△湯田温泉駅近くには足湯スポットがあり、ゆるゆると足の疲れを癒しました。ぽかぽかだ~!

画像19

△お土産には、昨日食べて美味しかった生外郎を。昼に行ったのにもう残り1箱しかなくてまじか......!となりました。

画像20

△賞味期限明日の、貴重な生外郎。みんな食べて!!

・・・・・・

◎旅をしてみて

「どこもいかなくてもたぶん楽しかったと思うけど、やっぱりめちゃめちゃ楽しかったな」

「予想してた数倍楽しい」

「また来たいね」

そんなうれしい声がたくさん聞こえて、旅行部部長(自称)としては幸せにつきる想いでした。笑

ほんと、宝物だな~。

次はどこでしょう?8月に西粟倉と、たぶん近いうちに山口第二弾が企画されるはずなので(←)どっちかかなあ。

ここまでお付き合いありがとうございました~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?