普通のざるそばと田舎ざるそばどちらも美味しかった。


HSS型HSP傾向があるらしい私なのだが、自分は本当に繊細なのか?と感じたエピソード          

普通のざるそば 田舎ざるそば 何が違うのか?息子が普通のざるそば 私が田舎ざるそばを注文したのだが… (お互い味見は了解のうえ。)
先に息子が注文した普通のざるそばと天麩羅がやって来ました。
息子が天麩羅に夢中になっているとき私は息子の普通のざるそばに箸をのばしました。そしたら狙った訳ではないのですが ホントにホントに狙ったわけではないのですが… つまんだお蕎麦とともになんだか沢山の刻み海苔がついてきて どうしようって思ったけれど、そのまま いただきました…。 息子様 まだ天麩羅を堪能中でございます…。
息子様のざるそばの海苔、ほぼわたしのつまんだお蕎麦にくっついてきた…
私は、蕎麦の香りを海苔がじゃましてるなぁなどと、のんきに沢山の刻み海苔と蕎麦を堪能していました………。
そして
とてとも 怒られてしまいました…。
たくさん謝りました。
「普通の人ならできない」と 怒っていました。そんなに海苔が大事なのか…
私の田舎ざるそばが後からやっときたので「この海苔でどうぞご勘弁くださいまし。」と許しを乞いました。まだブツブツ言ってましたが 「あぁ田舎盛りそばと迷ったのだけれど、ざるそばにしておいてよかったよ…取り返しのつかない事になるところだった…」と呟くと 息子殿やっと笑ってくれました。
(盛り蕎麦には刻み海苔がついてこない)
繊細というよりがさつなのでは?と思っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?