「氷炎牆に鬩ぐ」 イベント実況集

あれ? パー様これモブレじゃない?オープニングからモブレじゃない??

これジータちゃんだから乙女ゲーだけど、グラン君ならやばない??

イベントのポイントでドラゴンナイツが見えるのですが、これだんだんランちゃんが童顔になってないか?

第1話始める前のジークの台詞が隠居くさくて笑える。お前もはたらけ。(しかし対イザベラ様戦では唯一無二の戦力)

イザベラ様との戦いでジークが来たら勝ち確なんだけど、今回も来るかしら??ランちゃんのストーカーを気合入れてやってほしいものだが。

ウェールズだからな……名前がな……。(あやしい呪術)

留守はって、ジークはもう退職してるでしょランちゃんしっかりして!!

ジークは泳がした方が活きる駒なので……。集団行動すると能力値にマイナスがかかるタイプなので……。

ヴェインもう一歩踏み込め、パー様はお母さんのようだと言え! ほら早く!!

パー様は外国人だからな、どうしてフェードラッヘに肩入れしているのかが謎なくらいで。あ、ランちゃんのスカウトをしに来てたんだったか。

「俺の家臣になれ」「お前は自分の思った通りに動けばいいんだよ」なるほど、こうやって穏便に追い返すのか。

いやランちゃん、パー様は外国人だから。実家は帰る場所だから。

フェードラッヘはよそに戦争を仕掛けるほど余裕あるんですかね……?まぁやられた事を考えると、戦争を仕掛けても問題なさそうだけど。ただ傭兵を輸出しているほど余裕ないんだけど、フェードラッヘ。

ビィさんあざといくらいかわいい! あざとい!!

ルリアチャンかわいい!! 文句なくかわいい!!

これグラン君ならどうするの……?(二度目)

「両国の情勢が読めぬ今、軽率な行動は控えるべきか」パー様の私服の方が軽率だよ。

このランちゃんの大らかさというか大雑把さというのがいいですね。

ぶかの……結婚記念日の……おいわい……リアルでせちがらい……。

言えよ!! ジークそれ一番黙っちゃあいけないところだぞ!!

私服だから恐怖はないけど、SRパー様はつよいなぁ。今年のクリスマスやお正月が楽しみだなぁ。

仕方ないから真ん中にパー様をはさんで、ククルお姉ちゃんとジェシカちゃんにしたよ。絵面的にもハーレム囲んでいる感じで満足。リストラしてごめんなてんてる……。(´・ω・`)

なんかブラコンの気配がする、わたしはくわしいんだ。

ビィさんなら家族に紹介してやれよ。結婚話にならんだろ。

お前、まえ兄ちゃんとはあまり会ったことがないって言ってたやん!高潔ってなんよ!?

フェードラッヘとウェールズってやっぱ隣国やったんな。こりゃ戦争あるでぇ……!

おいおいショタパー様かよ! ショタの髪型のほうがよくない??

お母様美人! お母様うつくしい!!

ルリアが幼児退行しておる。

お兄さん、ねっとりした話し方するなぁ。

うら若き女子達を侍らせたパー様を見てお兄さんは何を思うのか。

お兄さんの目には、パー様は慈善活動として子供の世話をやっているように見えるだろう。ルリアが星晶獣さえ食う奴とは知らないし。

お兄様、フェードラッヘは傭兵を輸出するくらい貧しい国ですが支配下に置いても国の負担が増えるだけじゃよ?ウェールズって富んでる国のように感じるし。

仕えていたというか、パー様はいわゆる留学生ではないのか。

うーん、フェードラッヘを占領するメリットが感じられない。緩衝地帯にでもする気なんだろうか。

まぁね、フェードラッヘは騎士団が強いからね。国の規模のわりには。

出た、幽世の者。これジャンヌちゃんの時にも出てた気がするわ。

ああ、なるほど! 竜脈と来ましたか!! フェードラッヘはなんでそんな富の源泉を放置しているの馬鹿なの!? エネルギースポットってこの世界なら油田と同じでしょ!?

価値が分からないだけでしょうな……フェードラッヘは魔術に疎そうだもんな……。イザベラ様のチャーム(って書くと違和感ある)に一発だったもんな……。

人 任 せ か よ ! (※正解です)

このあたり、パー様は変な意地を張らずに的確な判断ができてるなぁ。

これグラン君だと大丈夫なの?(3回目)

ヴェインが掛け値なしに失礼なんだが……。

カール国王様の声がおとたんに似ているんだが気のせいか? 気のせいだよな?

副団長だろおまえ。

普通なら国を売るとは何事だって話になるんだけど、城の地下室で化学兵器ばりに怪しいものをつくっていたら、そりゃパー様だってタレ込みたくなるわな。どう考えても国民を巻き込むもの。

そうだよな、隣の国が無差別兵器つくっていたら攻め込むのが普通だよな。

というか、カール国王は思ったほど愚鈍でもなかろうよ。

ジークに丸投げしていただけだよ。(……

お兄様、帝国にしちゃったらおまいの地位も1代のものになるのでは。王国を束ねるって意味なのだろうか。(本来の帝政は1代だった気がする)

ランちゃん、権力者の身柄拘束ってそれ侵略や。

それにしても仕官としては優秀だなぁランちゃんは。

パー様よ、なかなかどうしてやるとは失礼な。ランちゃんは神童を見染められて、国の金で育てた高級人材ですよ。

ランちゃんというよりヴェインの腕力がスゲェ!!!

またジークで勝ち確かよ。

「パーさんのお兄ちゃんってどう考えてもヤバそう」ヴェイン、本当のことを言ってはいけない。消されるぞ。

ランちゃん「これは我が国の問題でもある!」そりゃそうだろ、無差別兵器を隣の国で作られちゃあたまらんわ。

全滅イベか……。

パー様なにやってんの、としか言えない。縛りがないと苦境に立たないとはいえ。

ランちゃんあなた司令官ですからぁ!? なにやってんの!?

しゃべり大杉ィ!! 笑うしかないでしょおお!?

お兄様はどのタイプだろうなぁ、アジア的優しさのおじさんほどはクレイジーじゃないし。

あっ、お兄様気づきましょう。このメンツの中に、一番厄介な奴がいないという事実に。

いや普通は防衛軍は残してくるんだけどね? ランちゃん残してなかったの? それとも兵は強いけど少数しかいなかったの??

勝ち確キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

つかジークフリートさん、大使やれるくらい身分が高いのか??

というか、元々ジークが諜報部門を担当していたんだろう。騎士団をやめたのは諜報部門に専念するためではと勘ぐるな。

ビィさん、全部持っていくとか本当のことを言っては駄目だ!!

ちょっとお兄様馬鹿すぎひん??

鎧を着たパー様を使えないのは案外骨が折れるな。

お兄様、マザコンやったか……そうか……。

これグラン君だと大丈夫なの?(4回目)

お兄様、これ精神病棟コースですね。

お兄様大丈夫や、ジャンヌちゃんもやられていたから1人ではないで。

BLイベと言われていたが、これマザコンイベだろ。

<感想>

ホモイベホモイベと言われていたこのイベントですが、蓋を開けたらマザコンイベでした。

確かにこれグラン君でやるとBLっぽくはなりますが、元々ジータちゃんを主役にした乙女ゲー風味に仕上げているんだと思います。

今回のイベは、わりと固めな雰囲気なので私は好きでした。

ウェールズについてはグズグズでしたが、新興宗教に片脚つっこんだ無差別兵器をつくる国なんぞ、元からあんなもんだよね。もともとの国は豊かそうに見えたので、つくづく勿体ないと感じました。

その豊かさをフェードラッヘに分けてやりたい、と言いたいところですが、フェードラッヘも竜脈という油田のようなものを自国に抱えておきながらそれを放置しているので、まずは自国の開発から始めようそうしよう。牧歌的だけでは国は豊かにならないぞ。

フェードラッヘサイドは、主役がいないのでだいぶいい具合に回っていましたね。ランちゃんの戦い方が様になって嬉しいのですが、司令官が敵軍のど真ん中に突っ込んでどうするんだ。指揮は誰が取るんだ。

結局、主役になったパー様が割をくい、主役にならないポジのジークが全部持っていったいつものフェードラッヘイベでした。

イザベラ様やガレスちゃん、あと真ん中のお兄様が出てないので、次はそろそろイザベラ様との決戦なのかもしれません。だったらいいな。

あと個人的には、イザベラ様とジークが任官同期だととてもうれしい。(歳はイザベラ様の方がずっと上でしょうけど)

それでは年末進行に追われつつ、召喚石を集めようかと思います。お疲れ様でした!!

今回の声に出して読む日本語:私は母上の苺になります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?