【オートチェス】ルーク9を攻略する〜まえがき〜


初めまして美脚くらぶのわださんです。


突然数日前に美脚くらぶとして記事を書くことになりました。

もっとマシな名前は無いのかと思いましたが「美脚くらぶ」声に出して言うと中々に語感が良いんです。是非一度声に出していただいて共感をして欲しいのですがご家庭のある方は細心の注意を払って下さい。責任は取れません。


美脚はさておき自分は【ルーク9を攻略する】という題で数回記事を投稿しようと思ってます。


「クイーンになる方法教えろ」「置きにいってんじゃねーよ」「そんなことより美脚Tier表作れ」

おっしゃることは分かりますがこのゲームあまりに分岐が多いのと人によってもプレイに違いがあるためクイーン-キング3エレベーターしてる自分には無理でした。


ただS4はクイーンにたどり着くことが出来ました。ですがS4で一番苦戦したのはルーク9だと思います。


連勝したのに勝ちきれない、アイテム何取れば良いかわからない、連敗した後のお金の使い方、強い構成がわからない

色々試行錯誤をしてルーク7ー8に落ちたりもしました。その中でなんとなく戦い方を理解したと思ったらキング3まではとんとん拍子に上がることが出来ました。


なのでルーク9を攻略出来ればクイーンまでの道も近くなるという事で力不足ではありますが書きたいと思います。


なるべく分かりやすく簡単に出来ることを伝えたいと思ってますので何かありましたらご指摘ください。


というのも自分がS1の時に何も分からず、強い人のTwitterで情報を集めようとしている時にこんなツイートがありました。

「デーモンハンターの位置は把握しよう」


画像1

僕の感想は「それはめんどくさいなぁ、クイーンはすごいな」でした。
確かにパルスワンドを持ったヘブンボンバーに相手のデーモンハンターがかち合うと結構悲惨なことになることありますよね。


でも自分は毎回毎回相手のコマ一覧を見てデーモンハンターいたら配置を見てなんてやってたらめちゃくちゃ疲れます。やりたく無いです。


相手の盤面を見るときなんてラウンド4に剣聖⭐︎2を作られた時やウィングスがめちゃめちゃ試合長引かせてる時に冷やかしに行く以外でほぼ見ません。

画像2

ここまでやられると流石にキレそうですね。

まぁこれに関してはしかし極端ですけど一回のプレイ時間が長いので自分の無理のない範囲で遊ぶのも大切ではあると思います。


ということで自分のnoteも無理のない範囲で更新しようと思います。

ここまで書いておいてあれですがなんで攻略なんて自分の首を絞めるような記事にしたんだろうと後悔してます。しれーっと辞めたら察して下さい。探さないで下さい。



次はアイテムについて触れようかと思います。
アイテムを何をつくればいいのか、アイテムと構成の相性など書ければいいと思います。

#オートチェス

#autochess

画像3