見出し画像

初心者マーク

今日は、初心者関連のアイテムのご紹介です🍍

画像1

①ボウリング初心者マーク(写真左)

こちらは、ボウリングの初心者向けのデザインです。

ボウリングの大会に出るときに、つけてもらえたらいいな…と思って作りました。

私自身、初めて大会に出たときに牽制の仕方がわからず困惑した思い出がありまして、これを身に着けていたらお互いに優しい空間が生まれるのではないかという願いを込めて考えました。

このマークの認知度が上がらないと意味はないかもですが😅

ちょっとずつ認知度が上がればいいなと考えています。(拡散希望🙇‍♀️)


②NO!アドバイスマーク(写真右)

最近、各メディアで話題に上がっていた『教え魔』対策専用のデザインです。

ボウリングだけではなく、各競技に教え魔はつきものです。

私の場合は、全てのアドバイスをありがたく受け入れてしまうタイプなのですが、断るのって勇気がいると思うのですよね…

相手も悪気があるわけではないですし、むしろその競技に対する熱量が大きいからついつい伝えたくなってしまうのではないかという結論に至りました。

懐かしい思い出としては・・・

・プロのレッスン中に割り込んできて、こうじゃない!と体を触りながら指導してきた人

・10ピンの練習をしていたら、どこ投げてるんだー!!!とストライクコースのアドバイスをしてきた人

この2人のことは今でも忘れないです😎笑


最後に、以前にツイートしてたくさん拡散していただいた麻雀初心者マークの缶バッジもご紹介しておきます。

缶バッジのご購入希望の方は、Twitter(@miopple_work)のDMで直接ご連絡ください。

先行して下記にて、Tシャツは販売しております👕

よかったらサイトをのぞいてくださると喜びます🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?