見出し画像

13)1stシーズン統括

外出自粛期間にはじめたぬりえコンテストも1ヶ月以上経過しましたので、ここで5月6日までに投稿したお題ぬりえの総括をしたいと思います😊

1stシーズン(5月6日までに投稿したお題ぬりえ)から1作品を最優秀賞として選ばせていただきました。

2ndシーズンは現在開催中ですので、まだまだ作品募集中です!

今日は、エントリーされた作品の中から、厳選した作品を振り返りご紹介していきます✨


まずは、手塗りのぬりえが3作品エントリーされていたので、そちらから。

◆エントリーNo.1  えりっぺさん

画像1

背景のフェニックスマークもカッコよく描かれていますね👀
色鉛筆で丁寧に塗られています👏🏻
晶様の肌の色を黒くしたりと、メリハリが付いていてとてもよい作品だと思います💮


◆エントリーNo.2  HIKと息子たちさん

画像2

こちらは、息子さんたちとご一緒に作品を仕上げて下さいました☺️
手に掴んでいる牌が「發」だったり、歯にしっかり線を引いてくださったりと、とても芸が細かいです👏🏻
背景の塗り方もとても雰囲気が出ておりますし、あの日の大三元を思い出させてくれる良い作品だと思います💮


エントリーNo.3  どらむっと♪さんの娘さん

画像3

小学2年生の女の子の作品です😊
娘さん「この人だあれ?」
どらむっとさん「さやかさん」
との会話で、ニックネーム欄がさやかさんになったそうです☺️
そんなエピソードすら愛おしい、可愛らしい色合いで最高のお誕生日カードに仕上がっていると思います👏🏻
色彩感覚が豊かなので、将来がとても楽しみだなぁと思います💮



続いては、アプリで塗っていただいた作品の中から厳選した作品です。

エントリーNo.4  駒田真子プロ

画像4

一番最初にみおっぷるぬりえに参加して頂きまして、さらには凄いクオリティー😳✨
このままハンドタオルとか商品に出来そうな仕上がりですよね👏🏻
さ・す・が!!!の一言でした💮
セガサミーフェニックスの桜の開花も楽しみですね🌸


エントリーNo.5  ひでたんさん

画像5

この作品には、度肝を抜かれました👀✨
15時間くらいかけてくださったようです👏🏻
一打一打、丁寧にドットが打たれていますね😳
キラキラステッカーのような仕上がりです!!
フェニックス愛が存分に感じると共に、ぬりえに対する愛情が伝わってきますね💮


エントリーNo.6   ろずさん

画像6

ろずさんの色彩感覚は、天才だと思います👏🏻
線の色をピンクに設定して、たちまちポップな仕上がりになる見事なカラーリング✨
見ているこちらが元気になる作品になりましたね💮


エントリーNo.7   辺六筒さん

画像7

見てください、咲さんの口元に付いているご飯粒を👀
背景もうまく取り入れていますね👏🏻
自由にアレンジできるのもぬりえの醍醐味ですので、楽しく塗ってくださった感じが出ていてとてもよい作品だと思います💮


エントリーNo.8 高田馬場のMaSaRuさん

画像8

初めて投稿してくださった作品で、キャッツアイを彷彿させるような仕上がりがエントリーされた時は、センスを感じました👏🏻
テクスチャーをうまく利用して、切り絵のような美しい作品だと思います!!
まさに、大人の雰囲気を醸し出すぬりえ💮


以上、8作品が最終選考に残りました😊✌️✨

お気に入りの作品は、ありましたか😳??

果たして…
第1回目のぬりえ王になるのは…
誰だっ!!!!!

画像9

明日、発表致します🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?