望みのプロ happyちゃん配信20201016

昨夜、配信がありましたー。

ブログ記事の補足講義的配信。

やっぱり、happyちゃんは望みのプロ。

みんなの望みが叶わないのは望み方がヘタクソだからと。

happyちゃんがヘタクソとか言うとヘタクソが可愛く聞こえる。

望み方、、、

というか

望みの見つけ方には2種類ある。

ひとつは

自分が望んでる世界を見て、味わう。

例えば

ライブに行き、ライブを楽しみ、私もあんな風に歌いたいと歌い手さんに同期してその気分を味わう。

でも、初心者には難しい。

すぐにエゴキンマンが登場するから。

だから、初心者さんには次の方法を。

嫌なこと、文句から望みを見つける方法。

エゴキンマンが多い人は嫌なことに遭遇したり、文句が多い。

嫌なことがあるというのは、こうだったらいいなと思ってるということ。

理想があるから、そうじゃないと嫌な気持ちになるわけだし。

文句もそう。

こうがいいのにこうじゃないから文句が出る。

だから、嫌なことや文句に遭遇したのはチャンス!

だって、望み放出のチャンスだから。

エゴキンマン度数高めだと、嫌なことばかだーと思ったり、文句を言って終わりにしちゃうんだ。

だって、自分は変わらないと感じるから。

そうじゃない。

それで終わりにしてるから変わらないだけ。

一歩前進して、望み考えてみて。

という私も嫌だなーで終わりことが多い、、、というか、望むことを忘れちゃうんだけど。

happyちゃんもよく言ってる ほんと、すぐ忘れるからさ 思い出して!って。

happyちゃんがよく配信してくれてるのは忘れないようにという愛です。

happyちゃん ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?