周りとの調和 happyちゃん配信20201019

昨日の夕方の配信。

またまた、新たな気づきをいただけた。

自分が満たされないと他人を満たすことは出来ない。

だから、自分を満たす、、、いつもご機嫌でいられる自分になる。

なんだけど

だけどね

自分を満たした後は

自分だけじゃなく、周りもねと。

例えば、ダンスの発表会があったとする。

チームで踊る。

衣装は自由なんだけど

自分ばかりが着飾っても、統一感が出ないから、トータルで見るとそのチームの良さも減少、つまりは自分の魅力も減少。

みんなが魅力的なら、自分も魅力に見える。

チーム全体の団結したエネルギーで自分ひとりだけの時より自分のエネルギーも大きくなり、より魅力的になる。

自分だけはNG。

ただの悪目立ち。

自分を輝かせるために

自分を満たした後の次の段階は

周りもね。

仕事、そんな場面が多いから、めちゃこの視点は使えそう。

でも、まだ、自分を満たしきれていないから、この視点を知っているだけでも今はOKとしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?