見出し画像

ファビュラスな匂いがする人間になる

どうもこんにちは。みいです。
安定のタイトルださ☆ですが、必須?アイテムの話です。


おしゃれ女子という呼び名って絶妙に?ださい。
いや、絶妙じゃなくて全開でださ。
というかテヒョンさんのアルバムのビジュアルを見ていい匂いしそうだな〜と思ったのが事の発端。
でもそんな人たちが持ってるものの代表格として、

いい香りのキャンドル

が思い浮かんだのだ。

私はおしゃれ女子でもなんでもないが、キャンドルはすきでいつもいくつか併用している。

好きな香りは柑橘系中心のフルーツ系、白檀系、ウード系。

最近使っているものをちょこっと紹介することにしよう。



1.老舗カメヤマローソクが出している香るキャンドル

香りはプルメリア&アップル。
とあるお花屋さんで見つけて即購入。
甘めのアップルとしっかりしたプルメリアの香り。
ちなみにプルメリアはハワイの言葉で大切な人の幸せを願うという意味だそう。素敵。


2.中川政七商店の和ろうそく香

和ろうそくは、芯が洋ろうそくと異なることが一番の特徴だそう。
こちらは落ち着いた香りの白檀やすがすがしい白樺など自然な和風の香りがメインのラインナップ。
奈良の本店でテンション上がって爆買いしたはずなのにもう使い切ってしまって残念。
香りは控えめなので使いやすいはず。



3.ジョーマローン

最後はキャンドルに目覚めさせてくれたブランド。

好きすぎてキャンドルだけじゃなくてピローミストとか香水とかも買ってしまっている。
いちばんすきだったバジルアンドネロリというすっきりした香りは廃盤?になってるよう。
この香りはお風呂上がりのさっっぱりした気分になれる香り。
使い切ってしまったけど、まだ捨てられずにいるくらい好きな香り。

今は代替的な感じでライム バジル&マンダリンを使っている。
決して安くないので、誕生日や何かのご褒美的に買い集めている。

ユンギさんが昔使っていた?という噂の香りもある。(急な推し)

老若男女、みーーーんなファビュラスな世の中になれ。



ちなみにキャンドルではないけどミラーハリスのティートニックシリーズの香りもめっちゃ好きです。

こちらもお高いので、いつ買おうか二の足踏んでます。
よっしゃー!いいにおいの人間になってやるぞーー!!
ちなみにテヒョンさんのアルバム、まだビジュアルしかわからないけど絶対楽曲も最高なので買いました。
知らんがな。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
ではまた明日。



#キャンドル #おしゃれ人間 #隙あらば推し #みい日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?