見出し画像

心に彩りを。

なんてことのない作業が 
回り回り回り回って
今 僕の目の前の人の
笑い顔を作ってゆく
そんな確かな生き甲斐は 
日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 
頬が染まる 温かなピンク
増やしていく 
きれいな彩り

.......

ミスチルの大好きな歌『彩り』

自分に出来ることはちっぽけでも
それを信じて、ひたすらコツコツやる。

自分なんかはどうでもよくて、
結果が良ければそれでいい。

いつかきっとどこかで、
誰かのためになって、
自分や大切な人の笑顔として
返ってきてくれるから。

.......

ちょうど、仕事や恋愛やいろいろ、
上手く回ってなかった時代に、
よく聴いて、浸ってたなぁ。。
あの時は、頑張れば報われる!的な
心情で聴いてたけど。

今は、謙虚さをもって、
自分の信じた道で、
ささやかでもいいから、
誰かの役に立つことをしよう。
と、決意を新たに背中を押してもらう感じ。

そして、
日々はバタバタと過ぎてしまうけど、
「ただいま。」
「おかえり。」
そんな当たり前の日常に感謝出来たら、
毎日の中に溢れる彩りにも気づけるんだろうな。

心に彩りを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?