見出し画像

仮想通貨取引でやってしまった3つの失敗

こんにちは

みおまたんです

FIREを目指すHSPアラフォー会社員です

わたしは2017年5月に仮想通貨の取り引きをはじめ

(その頃はまだFIREなんて流行る前だったので)

億り人を夢見ていましたが

今だに億れていないので会社員を続けています



短期トレード

とにかく変動がすごいのではじめて取引をした当時は仕事中もずっと自分が購入した通貨のことばかり気になってしまいました

最初に購入したリップル(XRP)こそ手放してませんが
1、2万円で一気一憂せずにずっと持っているだけでよかったの「ガチホ」最強説というウワサをよく耳にしまずが

本当にそうかもしれません

一発狙いの草コイン

ビットコインやイーサリアムなどの超有名どころの取引をしていると

そのうち欲がわいてきます

億りたい

億り人になりたい

(いまのFIREしたいとまったく同じ)

でもサラリーマンの余剰資金ってたかがしれているじゃないですか

3万円くらいで売買しててもこれ 無理ゲーじゃね ってなるんですね

だったら1枚も買えないビットコインじゃなくて

あまり知られてない通貨(可能性)を探して分散投資だ!って

「草コイン」とは
・ビットコイン以外の知名度の低いマイナーなコイン
・価格変動が大きくて運が良ければ短期で何十万倍に化ける夢がある

海外の取引所

草コインって日本の販売所や取引所では扱っていないような超マイナーなコインなので原則海外の取引所で買うことになるんですね

基本英語なので古参の先輩方のブログを参考にしながらアカウントを開設

送金して草コインを購入まではなんとかなるのですが

イレギュラーな事が起こるともうだめなんですね

自分が買ったコインが取引所から廃止になるアラートが出てたらしいんですがもう、売りぬこうにも市場撤退するコイン欲しがる人なんていませんよね

ということで このコインは宇宙の星になりました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?