見出し画像

裏miolog(β版)

??「はい、どーも初めまして」

??「急に何が始まったとお思いのそこの人、まだテストなんであんま考えんと気楽に気楽に」

??「miologがオバサン主観の独り言だとしたら、こっちは俯瞰かつメタネタをぶっ込む会話劇的な感じにしていけたらいいんだが……」

??「ん? どないしたん?」

??「……一番不安なのは、お前のキャラ設定だな」

??「なんでや、おまえが全国に100万人はいるだろうモブ男で薄いから、会話に濃い味付けするのにワイが抜擢されたんやないか」

??「お前、主の関西弁(もどき)はどっから来てるか知ってるか?」

??「そりゃ、アレやろ。最近、あの人漫才ばっか観とるから、そっから……」

??「違う!! ……いや、それも確かに少しあるが、元々は生粋の東北人の癖にエセ関西弁を話してたヤツのせいなんだ!!! 更に言えば、はるか昔の三重訛りも混じってる気がするからタチ悪い」

??「……元気いっぱい主のマリアナ海溝より深いトラウマを2つもエグんのやめい、例えホンマの事だとしても」

??「主のトラウマ云々よりも、問題なのはお前の関西弁が、エセから感染したエセで、もはや何弁か分からないんだ」

??「別にええやろ、こんなん雰囲気で読んでもらえば。ワイはエセだろうがなんだろうが、かまへんでー」

??「エセエセ関西人って設定でいいのか? お前のナニワ魂はそんなもんなのか!?」

??「おまえ、タダのモブ男だと思ったら、えらいめんどうなやっちゃな」

??「キャラ設定は最初が肝心なんだ。ブレブレだと後で困るだろ」

??「それゆうたら、そんなんよりも大事な事あんの、まさか気付いてへんのか?」

??「ん? 何が?」

??「ワイらの名前、??やで」

??「!?」

??「詰め甘いで、関東人」

??「関東人、関係ないと思う……」

??「名前も決めんと、見切り発車しとる主はアホかいな!」

??「それ関しては、全く異論ないな」

??「ま、今回テストやから、失敗したらワイら名前ないままお陀仏や」

??「同情するなら愛あるスキをくれてもいいんですよ、そこのアナタ」

??「図々しいやっちゃ」

??「では、また会える日をお楽しみに!!!」

??「(これで見納めになるかもしれへんけどな)」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?