見出し画像

【 無理しないで 】

生きていると「どうしても今」どうにかしなくちゃいけない事が多々あります。

いっぱいいっぱいになるとイジメみたいに次から次へと新しい問題が出て来て、この世の終わりみたいになってしまう事も。

そんな時あなたは、どう乗り越えていますか?

・とりあえず全部投げ捨てて一度寝てしまう
・どうにかしなくても良い理由を探す
・何故そうなったのか原因探しをする
・占いや相談に回答を求める

ありがち、だけどどれも前に進む事は出来ません。

私がお手伝い出来る方法としては

・まず、今しなくちゃいけない事を全部吐き出す
・最優先にする事や締め切りを見ながら優先順位を決める。
・どういう気持ちで歩いていくか?話し合う。
・他者に振れるものは他者に振ってしまう。
・進んだ事に対してちゃんと評価していく。

ひとりじゃどうにもならない事がたくさんあります。

それでも追い込まれている時は一層孤独を感じて生きる私たちです。

もっと上手に、もっと呼吸を楽に活きていけたらそのお手伝いが出来たら、、と思います。

無理はしなくちゃいけない事もあるけど、無茶だけはしないで下さいね。

体や心の悲鳴を感じる前に道を整えて活きましょう。

今悩めるあなたへ。

森羅万象LOVE!miokina

自分を幸せにする覚悟・判断・責任を土台にしてもっと生きやすく活きる事が出来たら。そう願っています。