見出し画像

今年もどうぞ

あけましておめでとうございます!

2024年
どんな1年になるのかちょっと不安になってしまうような幕開けですが
心を強く、真摯に謙虚に思いやりの気持ちを忘れず過ごしたいものです。
今年もよろしくお願いいたします。

やっと、ここでそう言えました。角島です。
というのも今現在再度産後ケアセンターにお世話になっているのです。

じゃないとね、なかなかない。時間笑

おつるさんはだいぶ母というものを認識して来ましたからね、
遊ぶと喜んでくれたりとってもうれしいんだけど、バタバタしててちょっとほっておくと「なにしてんねん」をしっかり伝えてくる月齢に入ってきました笑
みるみる成長する姫と仲良くやっていきたいものです。

今年の目標!
去年の末にふと「来年の目標は?」と聞いたら
何言ってんだ私がどんな思いで毎日まだ会話の出来ないこの子と向き合って昼夜関係なく世話して全てに追われて生きてると思ってんだよ。きちんと必要な睡眠時間(いろんなものに興味が湧いて覚醒して寝れなくなって泣くタイプのおつるちゃん)が取れるように神経使ってそれだけ考えてやってんのに来年だ?一日を乗り切る事にこちとら必死なんじゃい
と、まさかのとんでもない返り討ちにあった高橋氏ですが笑(かわいそ笑)

でも大事ですよね、目標。
そうですね
今年はおつるもずーっと家にいるということも無くなってくると思いますし、そうなってくるとやっぱりわたしは芝居がしたい。

舞台でも映像でもなんでもですが。

年を重ねるごとにとってもシンプルになっていって
若かりし頃にある自分に対しての悩みや見栄や勝手に自分自身で着込んでいる甲冑も外れて楽になってきます。(でも必要なこと。若人よがんばれ)
それが出産によってまたひとつシンプルになった感じ。
産前の頃に戻れるかな?自分変わったなあとか、不安に思うかなあと思っていたんだけどそんなことはなく
え絶対今の方がわたしはいい俳優だぞ
って感じです。
若さというものに執着がないからかな笑
だってさっきも言ったけど若いって大変じゃん。青春って苦いじゃん。笑
責任も増えるけどその分自由で自分をちゃんと見れているのは今だなと思います。

慣れない社長業にも追われた3年でしたが、次はここからの3年を説得力のあるものにするために
やっぱり私はわたしが一番やりたいお芝居を今年は頑張ろうと思います。
きっと大変なこともしっかり待ってると思う。
でもやりきれないことはないはず。
そう考えるとワクワクするね!

と言っても何か具体的な事が決まっているわけではないので、
オファーもお待ちしています!笑
きっといい仕事をします。

生き生きと今年を乗り切るためにもおつるを預かってもらっている間に寝れるうちに寝ます!笑
今それがまずやれる事、大事。

いい一年にしましょうね、
今年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?