見出し画像

クレカの不正利用にあったみたいだ

ぶっ殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!

いきなり殺意からのスタートでスイマセン。

クレカの不正利用?らしきものに遭遇しました。

その額、1700円ちょっと。

‥‥‥

いま、『少ないな』って思いましたか?

いいですか、被害額の大小ではないのです。

他人様の金をかすめ取ろうなんて思うその性根を軽蔑しているのです。

額が少ないからいいじゃんとか思ってるヤツぁ、きっと雨が降ったら躊躇なく誰かの傘をパクる、そんな人間に違いありません。

反省しろ!!!!!!!!!!!!!!!


はじまり

月末だったので楽天カードで生活費について確認していたときのこと。

オイオイ月額の合計額高すぎやろ~~~~~~足し算ほんとに正しいんか~~~~?ナアナア~~~~~~‥‥‥‥‥合ってるやんけ‥‥という規定演技で遊んでいた僕ですが、ふとみなれない項目があることに気付きました。

画像1

ん?海外利用?利用国LU?

調べたらLUはルクセンブルクのことらしい。なんで?

あれか、サーバが海外にあるからこんな表記になってるのかな?

Skypeなんて一年以上さわってないが‥‥なんか買ったりしたっけな。

ひさしぶりにログインして確認するか‥‥

‥‥‥

画像2

なにも買ってないじゃん。

じゃあ請求が来てるのはなんで?

ねえなんで?

ねえ?なんで?

なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?


画像3

↑ ネットで検索していたらでてきた

同じ状況の人もいるな‥‥これはアレだ、不正利用なんじゃないか?

まずはSkypeに事情を話さなきゃ。


助けてSkypeえもん

ままままっまままままままっまままままままずは落ち着いてSkypeにととととととと問い合わせよう。

画像4

おし、カスタマーサービスに連絡すればええんやな。

‥‥

画像5

カスタマーサポート様、助けてくれ~~~~

‥‥

画像6

ドンッ。

なるほど、このままチャット開始を待てばええんやな。5人くらいやったらすぐやろ!

‥‥‥

そして 2時間後

‥‥‥

画像7

は?

2時間で解決したのは1名?どんな難しい問題に対応しているんだ?ゴールドバッハ予想とか?もしそうだったら逆にすごい。

いやもう夜の11時、今日は諦めて寝よう。

明日は在宅だから、朝の6時から待機すればいけるでしょ‥‥ムニャムニャグー‥‥‥


‥‥‥

そして 朝6時

‥‥‥

画像8

は???????????????????????

なんでこんな朝早くからみんな並んでるの?開店前のパチンコ屋??

メールや電話の窓口はないので、チャット以外に相談できる手段がない‥‥‥

でもワイは絶対に『カネを取り戻したい』んや‥‥

‥‥‥

そして 粘着し続けること4時間‥‥

‥‥‥

画像9

つながった~~~~~!!!!!!!!!!!!!!

状況について連絡すると、"調査のためカード番号の一部(全部送っちゃダメらしい)と被害額、日時などをフォームから送ってほしい" との返信が。

そのフォームはすぐにメールで送られてきました。メール、いけるんかい。まあ最初からメール窓口にしてたらイタズラ殺到しそうだし、チャットを窓口にするのはわかるが‥‥。

フォームから情報を送信し、その旨をメールで返信。すると‥‥‥


画像10

感謝‥‥‥ただ感謝‥‥‥‥‥‥‥

メールにもあるように、カード会社のほうにも連絡を入れておこうと思います。


みなさんもクレカの明細はチェックしましょうね

今回はSkype側に早めに対応いただけて良かったです。

この請求がもし月会費とかで、気付かないまま放置していたら‥‥と考えると恐ろしい。

ドラクエでいえば毒状態を治さず生活し続けるようなモンです。イヤでしょ?毒。毒が好きな人って聞いたことない。何の話?

みなさんもクレカの明細チェックはぜひ定期的にしましょうね。

おわり。

show your real emotion