見出し画像

イキレイ 知恵袋 効果なしって本当?CLO2(二酸化塩素)で口臭予防

舐めるだけで口臭予防ができると噂のイキレイ(IKIREI)。

主成分のCLO2(二酸化塩素)が原因物質を分解し、口臭そのものを抑えるそうですが、本当に効果があるのでしょうか?

知恵袋だと、「効果ない」って言ってる人もいますよね。

ただ、知恵袋は使ったことがない人が回答している場合もあるそうなので、今回、私が実際に使ってみた感想を紹介します。

まず、お値段ですが、イキレイ は、公式サイトなら初回60%OFFで買えます。

コース回数にお約束はなく、いつでも解約可能なので、お試しでもこちらの定期コースがお得だと思います。

イキレイは口臭予防の効果は嘘?

画像1

口臭と一言で言っても、様々な原因があります。

イキレイで予防できるのは、口の中の菌が原因で起こる口臭です。

もし病気が原因だった場合は、効果なしってこともあるみたいです。

その時は、早めに病院を受診することをおすすめします。

さて、実際にイキレイを買ってみましたが、見た目はオシャレな歯磨き粉って感じですね。

他人によってはハンドクリームに見えるかも。

これなら、ポーチに入っていても全然違和感がありません。

使い方は、米粒くらいの大きさを指にとり、歯に塗るだけです。

うがいの必要はありません。

人前で歯を指で触るのが抵抗がある場合は、少量を口に含み、舌で塗っても良いみたいですよ。

味はガムみたいなスーッとする甘い感じで、嫌いな人は少ないと思います。

CLO2(二酸化塩素)は、人間を対象にした臨床実験で口臭抑制効果が証明されている成分で、確かに、ガムを噛むよりも息がスッキリするのを実感できました。

手軽さと効果を考慮すると、人気なのも納得!

口臭で悩んでいるなら、試す価値ありだと思います。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?