見出し画像

彼に、「他に女性がいるのではないか(゚o゚;;」と思った時に読んでほしいコレ










こんにちは。
晴れの日よりも、雨の日の方が実は落ち着く私です(੭˙꒳​˙)੭

今日のテーマは、彼が(悪い意味で)気になる行動をしている時、つまり、他の女性の影をちらっと感じる時について、です。


彼が突然、いつもと違う行動?形態?をとって、心配になることはありませんか?

「携帯をよく触るようになった」
「なんか今までと違ってLINEをよくしている」
「目の前からいなくなることが増えた(トイレの時間やけに長くない?)」
「以前より全然会えなくなった」
などなど。

また見てる・・・

ちなみに、先に余談ですが、
男性は「(彼女の怪しい動きなどの)細かいことに気づかない」はちょっと嘘。
(確かに女性はとても普段と異なることに敏感ですが( ・∇・))
男性は、「気づいていても気づかないフリ」をしています。


それは、「男の美学」です。


あと「本当のことを知るのが怖い」からです。

かっこいいですよね(o´罒`o)愛すべきですよね♡




本題に戻りますが、
男性が怪しい動きの時は、やはり「いつもと違うことが起きている」のが事実です。

それが女性の影だろうが、別だろうが


で、私たちは彼がいつもと違う、おかしいなって時に、

「だから自分が不幸なんだ!」

に結びつきがちです。(片思いの場合は一部除く)



「だから家事手伝ってくれないんだ」
「だから私に好きって言ってくれなくなったんだ」
「だから早く帰ってきてくれないんだ」
「だから仕事ばっかりしにいくんだ」
「だから会ってくれないんだ」


などなど、これらの「だから」の後にはもちろん「私のために」がつきます。

だから「私のために」会ってくれないんだ、

みたいに。

落ち込むよね・・・


で、結論から先に言っちゃうと、

彼が浮気していても、怪しくても、いつもと行動違くても、

それがなくなっても、今のあなたの悩み(不幸)は解決しないよー!


ってことです。やだ( ;  ; )本当はそんなこと言いたくない笑

けど、

これは悲しい話ではなく、むしろ良いお話

です!

なんでかっていうと、逆に言えば、
彼にちょっとお気に入りの、どきどきする子が現れていたとしても、

大丈夫

なんです(゚∀゚)

(本当はここがめちゃくちゃ大事で、言語化したいんだけど、ちゃんといつか説明できるようになりたいな。以下はしっくりは来ないけど、理解してもらうために「近い」言葉で説明していきます。)

【大丈夫という理由】



彼は必ず戻ってきます。そしてあなたを選びます。
それを確信してください。

その上で、

彼に気になる相手がいるかどうかではなく、いてもいなくても


①あなたに興味を持てばいい

②あなたのことをまた好きになればいい


ただそれだけです。

誰かがいるからあなたへの愛情が弱まわっているわけではなく(ほんの一時的にはそうでも)、

あなたへの愛情はあなたと彼の勝負、それだけです。


理由を説明していくと、本質とずれそうなので、やめときます。
私を信じて、そうただ思ってください(笑)



実際、

信じている人のもと、もしくは気にしていない人のもとに、彼(彼女)は戻っていきます



・自分に愛情を注いでくれる人
(尽くしてくれるとかじゃなくて、自分を見てくれる人

・自分に無理をさせない人(これすごい重要だよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私できないけど笑)

・自分の幸せを考えてくれる人
自分を不幸にしない人。自分の現状を壊さない人

・自分を信じてくれる人(気軽に)

・自分を許してくれる人


こういう人のところへの

求引力

ってすごいんだよね、きっと。


自然にそうなっていくもんな。(吸引力とか求心力とかじゃ表せない言葉だ。勝手に作ったよ)


「自分はそうならなかったー!!」


(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って方は、安心してください。それはより良い出会い、より良い関係を築ける人と出会うために、そうなっただけなはずです。
全ては「自分のため」になってます。(正確にいうと、本当の自分が望んでいる通りだから、不幸を潜在的に望んでいる人も稀にいるから、それは例外(゚o゚;;)



今日は、ぼやぁとした内容になってしまいましたが、

要は


影なる存在、怪しげなことを気にしない!

それよりも、

「じゃあどうなりたいかを望む」!


想像が難しいことは望まない!

望めることから望む!

例えば彼がずっとLINE見るようになってたら、
一瞬、スマホから顔を上げて、私と目が会った時に満面の笑みを
浮かべてくれる、ところを想像したり。

あ、目が合った♡


それから、

「彼が」

興味を持っているもの

に、興味を持つことをしよう!

どんなにあなたが美人になっても、ヘアスタイルが素敵になっても、ネイルが可愛くても、それ、彼は興味を持ちますか?ディスってませんよ!むしろあなたはもう十分すぎるほど美人なんです!!!!!美しいんです!!!

すでにきれいな人がきれいさで勝負しても、彼はあなたがもう美人だって十分認識してます。「ああ、今日もきれいだな」って心の中で思ってます。(だったら口に出してくれよ笑)

じゃなくて、

「彼が」興味を持ってるものは何か、

です。

そこにずっぽり造詣を深くすることに挑戦してみましょう!

そしてそれは彼のためではないです!
「彼」が好きなら潜在的に彼のことを尊敬しているわけだから、本来その尊敬している部分っていうのは

「自分に必要としている」部分なわけだから、そこを自分の中に入れちゃう

んです。

彼が読書家だったら彼の興味持つ作者の本を。
彼がゲーム好きだったら彼の興味持ってるゲームを。
彼がスポーツ好きだったらそのスポーツを観に行く、調べる、やってみる。

おれ、これ、本当好きなの


で、それだけじゃなくて、もちろん

「自分の興味ある」こともやる!

ヨガを習いたかったらヨガを。
ドラムやりたかったらドラムを。
可愛くなりたかったら服を買いに。

やってみてよかったー!


両方やってるってすごく大事
自分がやりたいことに偏ってるのはOK!(これはとてもいい)

彼が興味持ってることばかりやるのはむしろNG
(モテない、つまり興味持たれない人の特徴です)

でも、きっとみなさん意識が高いから、「自分がやりたいこと」はすでにやってらっしゃると思うから、それ前提で「彼が」興味持ってるものもやろう♪です。


彼があなたとしか話せない話題、あなたにしか分かってもらえないこと、
あなたにだけ共感してもらえる
ことなど増えて、

うんうん、わかるよー♡

彼もあなたも幸せな時間がまた増えるはず♡



そうしている内に、最初悩んでいた「だから私は不幸なんだ、尽くされないんだ」という悩みは、いつの間にか忘れているはず。

そしてあなたが得るものは、

「彼」だけではなく、

「新しい知識・新しい仲間・新しい自信」

まで増えます。


幸せ倍増計画いっちょやっちゃりましょう(੭˙꒳​˙)੭☆


また書きまーす(੭˙꒳​˙)੭!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?