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びぼうろく

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記事一覧

ロンドンのイマーシブシアター・没入型演劇レポ

2023年3月にロンドンでいわゆる没入型演劇を鑑賞した。ネタバレ込みのレポと感想。会場内撮影禁止なのでほぼイメージ画像でお送りします 前置き 演劇に精通している先輩…

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1年前
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学会で1人メキシコに1週間滞在したときの日記

報告書用にプライベートnotionに書いてた日報をせっかくなので公開してみようと思って少しだけ書き直しました。 旅の目的と概要 新しい音楽表現みたいなテーマの国際学会…

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1年前
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3週間で独学ネイリスト検定3級合格

まだ結果が来てないので、ただの備忘録です 2022/11/22追記:合格した 試験まであと2ヶ月 勢いで申し込んだ 試験まであと4週間 問題集をメルカリで購入。放置… 試験…

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1年前
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超大型ウーハー制作記録

FostexのFW800HSを使用した大型ウーハー制作の過程や機材を紹介します。 スピーカーは、真ん中の、パラボラアンテナのような形の音が出る部分である「ユニット」と、それ…

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2年前
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unreal container 展示概要

慶應義塾大学藤井進也研究会x Music Lab に所属している学部3年の松井美緒です。Synthesize: x-Music Exhibitionにて展示した作品の詳細と制作記録を書きました。English v…

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2年前
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「二階から目薬」開発記録(デザイン・企画)-Unity1week-

今回、初めてちゃんと1週間以内で制作してUnity1weekに参加しました。 アイデアをひねり出して形にするまでの過程を、役に立ったアプリや方法、考え方を記録しました コー…

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3年前
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初めてのゲームデザイン作成記録

この記事↓の続きです。 昔の記事で恥なので有料にしました

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3年前
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初めてUnityで作ったゲーム「すしわけ」開発記録

私が初めてプログラミングを学び、インターン先の研修として初めてゲームを作ったときのアイデア出しから完成までの開発記録です。この記事を書いている時から1年ほど前な…

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ロンドンのイマーシブシアター・没入型演劇レポ

ロンドンのイマーシブシアター・没入型演劇レポ

2023年3月にロンドンでいわゆる没入型演劇を鑑賞した。ネタバレ込みのレポと感想。会場内撮影禁止なのでほぼイメージ画像でお送りします

前置き

演劇に精通している先輩に是非行って欲しいと言われて、何も知らないまま行った。私は演劇は詳しくなくて、劇団四季のミュージカルを数回見たことがあるくらいで知識はない
鑑賞した次の日くらいに感想等メモしていて、完全に忘れていたけどせっかくだから頑張って書いた。

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学会で1人メキシコに1週間滞在したときの日記

学会で1人メキシコに1週間滞在したときの日記

報告書用にプライベートnotionに書いてた日報をせっかくなので公開してみようと思って少しだけ書き直しました。

旅の目的と概要

新しい音楽表現みたいなテーマの国際学会に、インスタレーション作品を発表しに行った。場所がメキシコ、23歳女1人、治安コワイ, コワスギル…ジュウマンゴクマンジュウ…

前書き

内容は旅事情や自分のお気持ちになります。(学会に関して収集した情報や成果はないです

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3週間で独学ネイリスト検定3級合格

3週間で独学ネイリスト検定3級合格

まだ結果が来てないので、ただの備忘録です
2022/11/22追記:合格した

試験まであと2ヶ月

勢いで申し込んだ

試験まであと4週間

問題集をメルカリで購入。放置…

試験まであと3週間

必要な道具を揃え始める。(遅い
試験要項を確認する。
「ネイリスト検定 要項」と調べたら最新のが上の方に出てくるので自分が受ける期と合ってるか確認する。

ネイリスト検定3級を受けるために必要なもの(

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超大型ウーハー制作記録

超大型ウーハー制作記録

FostexのFW800HSを使用した大型ウーハー制作の過程や機材を紹介します。

スピーカーは、真ん中の、パラボラアンテナのような形の音が出る部分である「ユニット」と、それをはめる箱部分の「エンクロージャー」に分かれています。基本セットで組まれた状態で売っていますが、このウーハーはユニットだけで販売されています。

ユニットだけでも音は出るのですが、箱部分があることでより低音を出すことができます

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unreal container 展示概要

unreal container 展示概要

慶應義塾大学藤井進也研究会x Music Lab に所属している学部3年の松井美緒です。Synthesize: x-Music Exhibitionにて展示した作品の詳細と制作記録を書きました。English version is here.

↓展覧会の詳細

「怖い」という感情は何なのだろうか。怖いという感情は、何かわからない、知らないものに対して抱く。また、文化による違いも見られる。

特に

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「二階から目薬」開発記録(デザイン・企画)-Unity1week-

「二階から目薬」開発記録(デザイン・企画)-Unity1week-

今回、初めてちゃんと1週間以内で制作してUnity1weekに参加しました。
アイデアをひねり出して形にするまでの過程を、役に立ったアプリや方法、考え方を記録しました

コードかく人と、企画・デザイン・あとUnityシステムも一部担当した私の二人で共同開発でした。

この記事を書こうと思った理由はこれ↓を読んだからです。このゆーじさんの作るゲームすごく面白いし可愛くて勉強になるのでおすすめ

昔の

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初めてのゲームデザイン作成記録

初めてのゲームデザイン作成記録

この記事↓の続きです。

昔の記事で恥なので有料にしました

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初めてUnityで作ったゲーム「すしわけ」開発記録

初めてUnityで作ったゲーム「すしわけ」開発記録

私が初めてプログラミングを学び、インターン先の研修として初めてゲームを作ったときのアイデア出しから完成までの開発記録です。この記事を書いている時から1年ほど前なのでうろ覚えです。
どんな過程で完成していったのか、自分のために残しておこうと思い書きはじめました。

昔の記事で恥なので有料にしました

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