見出し画像

【知識深まる 今日は何色?】ゴールデンコーン

8月22日の今日、
お誕生日の人もそうでない人も
おめでとう!🎊

本日のバースデーカラーは...ゴールデンコーン!

誕生色:ゴールデンコーン
16進数:#FFCC83
 色言葉:感情移入・創作力
パーソナリティ:ユニークに広がる心の持ち主

ゴールデンコーンとは

全ての粒が濃い黄色のとうもろこしのこと。
そのためゴールデンと名付けられた品種が多い。

おいしくて栄養価値も高いとうもろこし🌽

トウモロコシにはたくさんの種類があるんだけど、
普段私たちが食べているのは甘みが強い種類、スイートコーン。

とうもろこしのたんぱく質には不足している栄養素があるから、
肉や卵、乳製品、大豆製品などと組み合わせると補える✨

コーンポタージュやコーンスープ、
オムレツ、ソテー、アイスなどなど...
いろんなトウモロコシ料理を探してみよう🔍

あなたのサポートは私のエナジードリンク🥫 いただいたサポートは次の投稿記事の内容を充実させるために使わせていただきます💌