見出し画像

【知識が深まる 今日は何色?】蜜柑色

今日も誰かの誕生日!おめでとう🎊
珠音です。

さぁて、8月20日、
今日のバースデーカラーは〜?(〇ザエさん風)

誕生色 : 蜜柑色
16進数 : #F08300
色言葉 : エネルギー・大望・現実
パーソナリティ : 心身ともに健康な現実主義者

ミカンかぁ〜
初夏って感じですね☀

って言っても
結構今年の夏は暑くてしんどい...
水分補給はしっかりしなきゃね!

ところで、
芥川龍之介の作品に
"蜜柑"があるのをご存知でしたか?

私は調べてて初めて知りました〜!

神奈川県の横須賀駅が舞台。
横須賀に勤務していた芥川の自身の体験をもとにしていて、
気分が相当沈んでいた芥川が娘と出会って
気持ちが大きく変化していくお話。らしい。

クーラーの程よく効いた部屋で
みかんゼリーでも食べながら
読んでみようかな?🍊

あなたのサポートは私のエナジードリンク🥫 いただいたサポートは次の投稿記事の内容を充実させるために使わせていただきます💌