見出し画像

パーソナルカードとソウルカード

今日はタロットカードで、誰でも簡単に出来る「占い」を一つ、ご紹介したいと思います。皆さんは、パーソナルカードとソウルカードってご存じですか?あなたの公的な顔と、プライベートの顔を、22枚の大アルカナを使って表す占いです。

タロットカードには22枚の大アルカナカードと、56枚の小アルカナと呼ばれるカードがあります。合計で78枚。そして、22枚の大アルカナはとても大事。22枚の大アルカナだけで占う方法と、78枚全部使って占う方法の2種類があります。今回の「パーソナルカード、ソウルカード占い」は大アルカナだけで占います。では実際にあなたのカードを調べてみましょう。

パーソナルカードの出し方

生年月日を全部バラバラにして足してください。

例)1985年7月18日生まれ

1+9+8+5+7+1+8=39

出た数字が22より大きい数字の場合、22を引いてください。

例)39-22=17

17がパーソナルカードになります。

パーソナルカードとは、占星術で言う太陽星座(12星座占いでよく言う「私○○座」ってやつですね)のイメージです。自分が表に見せている顔、役割です。公的な顔。

例)17の場合は、タロットカードの17番「星」のカードがパーソナルカードになります。

パーソナルカードは22パターンあります。

ソウルカードの出し方(*パーソナルカードとは違います)

生年月日を全部バラバラにして足してください。

例)1985年7月18日生まれ

1+9+8+5+7+1+8=39

出た数字を、一桁になるまで足し続けてください。

例)3+9=12 → 1+2=3

「3」がソウルカードになります。

ソウルカードとは、占星術で言う「月星座」のイメージです。内面、本質を表すカード。プライベートな部分ですね。

ソウルカードは9パターンあります。

どちらの数字も出そろいましたか?それでは結果を見てみましょう。

結果一覧

0が出た貴方
愚者のカード
天真爛漫な自由人。失敗を恐れない明るいタイプ。

1が出た貴方
魔術師のカード
やる気に溢れた知性派。有言実行な野心家タイプ。

2が出た貴方
女教皇のカード
神秘的で、直感力に優れた人。冷静に物事を見ることができるタイプ。

3が出た貴方
女帝のカード
優雅で豊か。無条件の愛に溢れる母性的なタイプ。

4が出た貴方
皇帝のカード
リーダーシップを取れる論理的な人。責任感も強いタイプ。

5が出た貴方
法王のカード
礼儀正しく、伝統を重んじる。人に教える能力があるタイプ。

6が出た貴方
恋人のカード
感性が豊かな、楽しい事が大好きな人。コミュニケーション上手なタイプ。

7が出た貴方
戦車のカード
勇気があって、行動力もある人。ガンガン突き進んでいくタイプ。

8が出た貴方
正義のカード
正義感が強く、優れた判断力を持つ人。バランス感覚に優れたタイプ。

9が出た貴方
隠者のカード
専門性が強い人。探究心が強く、独立心も強い研究者タイプ。

10が出た貴方
運命の輪カード
時代の流れ、流行の波を捕まえて上手に乗りこなせるタイプ。

11が出た貴方
力のカード
困難な状況も、力技ではなく、愛情を持って上手くコントロールできるタイプ。

12出た貴方
吊るされた男のカード
忍耐強く、自己犠牲の精神を持つ慈悲深い人。独特の視点を持つタイプ。

13が出た貴方
死神のカード
自分をがらっと変容出来る強さを持った人。鋼の意志で前に進むタイプ。

14が出た貴方
節制のカード
自分とは異なる人や文化を柔軟に取り入れて、自分のものに出来るタイプ。

15が出た貴方
悪魔のカード
こだわりが強く、カリスマ性を持った人。欲しいものは手に入れる野心家タイプ。

16が出た貴方
塔のカード
現状を壊して、ゼロから作りあげるパワーのある人。自分で道を切り開くタイプ。

17が出た貴方
星のカード
ボランティア精神に溢れた無性の愛を持つ人。希望を忘れない芸術家タイプ。

18が出た貴方
月のカード
無意識と繋がるスピリチュアルな人。感受性が強くヒーラータイプ。

19が出た貴方
太陽のカード
明るく無邪気で純粋な人。子供のころの感性を忘れない公明正大なタイプ。

20が出た貴方
最後の審判のカード
頭の回転が速く、ピンと直感が働く人。過去の縁が強いタイプ。

21が出た貴方
世界のカード
人をまとめることが出来る中心人物。人に囲まれるタイプ。

*タロットカードをご存じの方は、8と11がウェイト版ではないことにお気づきかと思います。とても古い時代に作られた占いなので、その時代に即して8と11はマルセイユ版に準じております。

まとめ

いかがだったでしょうか??皆さん、自分の表の顔と裏の顔、当たってましたか?生年月日を知っている友達や家族、恋人の数字を調べることもできますので、あの人は学校や職場では「明るく無邪気な人(19)」なのに、実は「野心家(15)」なんだなー、とかって、ちょっとわかっちゃったりするのです。気になるあの人の数字、ぜひ計算してみてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?