「再婚しないの?」

イベント直前でタスクてんこ盛りみおです。

今日は休日。

朝子ども達を保育園に送り届けてから、ひたすらイベント投稿や連絡のやり取りで6時間スマホとにらめっこしてたらさすがに疲れたーーーーー!!

スマホずっと見てる事、SNS投稿が苦手な私にとって6時間もよく頑張ったと褒めてあげたい。←

そして保育園お迎えまで30分。

イベントにはまったく関係ないどうでもいい事をアウトプットして息抜きします!笑


「再婚しないの?」

シングルになって1年7ヵ月。

ここ最近恋愛事情に突っ込まれる事が多くなってきました。

先日久しぶりに会った人に

「彼氏できたー?再婚しないのー?」

と聞かれたんだけども。

「彼氏もいないし再婚の予定もありません!笑」

と言ったら

「子ども達小さいし、新しい父親作るなら今だよ!」

と言われる。

なんか・・・こう・・・分かるんだけど・・・うーん、っていう。

正直離婚して半年過ぎたくらいのあたりに、そんな事を考えました。

子ども達の事を考えると新しい父親作るなら早い方がいいよな。
シンママの恋愛ってハードル高いよな。

なんて。

そんな考えを経て結論。

子ども達のために新しい父親を見つけるために恋愛するなんてのは私には無理!!

『子ども達のために』私ができる事は父親を探す事じゃない。

私自身が子ども達に伝えていきたい事もそういう事じゃない。

人を好きになるとか恋愛とか、自分の人生一緒にいる人を誰かのために決めるという事は、そもそもが私が私自身の心を大切にしてないから続きっこない。

そういう生き方もあると思うし否定するつもりもない。
ただ私はやっぱり無理だ。

誰かのためと我慢した自己犠牲のはてにあるもの。
それは自分自身が一番よく分かってる。

だからこそ私はそういう事も『自由』にいたいのだ。

自分の気持ちが自然体で、自然に心の赴くままに、惹かれるものがあればそこへ。

今の自分の人生をどう過ごせたらハッピーでいられるか、それでしかないし、そうやって心穏やかに豊かに過ごしたい。

そうやって自分自身が自然体でいる中でご縁があったり、自分自身が心から一緒にいたいと思える人と出会えればその先の事を考えていくのかなぁなんて思う。


自由でいたい。

色んな経験を経て改めて、自由でいたい人なんだなと思う。

やりたい事をやりたい!
ワクワクしていたい!
縛られたくないし干渉されたくない!

わが子達も間違いなくそういうタイプ。笑

だからこそなんていうか、もし万が一私のパートナーになってくれるような仏のような人が現れたとしたら←

お互い自然体で自由で
干渉せずやりたい事を尊重しあえて
受け入れて認め合ったり支えあったり
それぞれの世界が重なり合ってより広い世界を見えるような

恋というより愛というか。
パートナーシップをとれるような
人として大切にしあえるような
そんな関係性が築けたらそれぞれの人生が、そして一緒にいる人生がもっと豊かになるんだろうな・・・。

なんて勝手に考えたりしてる。
(どんな妄想)

異性関係にはめちゃくちゃ慎重。
子どももいるから余計にね。
誰かを好きになったら一途にずっと想ってしまうからなかなか次となれないめんどくさいタイプ。
(そんな情報誰もいらん)

恋愛は心の波が凄く生まれるから、そこに気力体力かけるってより、構えずゆらゆら旅をしながら自然に色々見つけていきたいんだろうな。

何か何が言いたいのか、どう終わりたいのかよく分からない記事になってしまったけども。

ともかくイベント中の頭が煮えちゃったのをどーでもいい話でクールダウンしたかっただけなのです、はい。

もっと整理しながら書きたかった感ある!
でも気づいたら時間がやばい!!!!!笑

保育園のお迎え行ってきます!!!!!!!!(ギリギリだ急げ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?