見出し画像

ぼくら歩いていくのさ。

この内容を記事にしていいのだろうかとも思ったけど、私はこの胸の内をどうしても残したいと思ったから書こうと思う。

先日Music Famに出演してくださったkainatsuさんことなっちゃんが、自身の病気についてSNSを通じてお話してくれた。

衝撃だった。

というのも、この告知がされる数日前になっちゃんは私の初開催のイベント『Music Fam』に出演してくれていて、この時にはこの話の内容を微塵も感じさせなかったから。

なっちゃんのライブは心地いいあたたかな空気が流れてた。

なっちゃんが手術で入院していたのは知っていた。

以前も入院していたのは知っていたし、その時も心配になってラジオの公開収録の時に会いに行ったけど

「全然大丈夫だよー!」

とからっと笑顔で私に話しかけてくれて、心配になって涙ぐんでいる私を慰めていたくらい。←

今思うともうその時のなっちゃんの心中は色んな感情でいっぱいだっただろうに、それを1ミリも見せずに私に心配かけないようにってしてくれていたのかなと思う。

そして今回の入院はMusic Famに近い日程での入院。
今回の話を出したのがMusic Fam後だったのも、なっちゃんはやっぱり私に気を遣ってくれていたんだろうなとすぐに感じた。

それを感じた私は、Music Fam後初めての公開収録のなっちゃんに会いに行った。

Music Famのお礼と、どうしても自分の言葉でなっちゃんに今の気持ちを伝えたかった。

上手く言葉にできる自信なんてなかった。
それでもともかくなっちゃんの顔を見に会いに行きたかった。

そしてその先でなっちゃんに会う事ができ、出演のお礼と今回の発表についてお話させてもらった。

なっちゃんは私が言おうとしている言葉をもう先読みしていて、それを口に出していた。

ああ、やっぱりなっちゃんはそういう人なのだと思った。

なっちゃんとジャイコナイトシズオカのコラボ。
実はこれもなっちゃんからの提案で生まれたもの。

もし自分がなっちゃんの立場だったら
同じ状況に置かれたら
想像しただけで胸が苦しくなる。

なっちゃんは自分の大変な時ですら、目の前にいる人を大切に、思いやりを持って接してくれていたのだ。
それが自分の状態を隠してでも。

その笑顔の裏側でどれだけの感情が渦巻いていたのだろうと思った。

私にも病気がある。
それをつきつけられた時の精神状態を振り返ると、その時の私はなっちゃんのような振る舞いをできていただろうか。
隠そうとしても隠し切れない部分がにじみ出ていたと思う。

勝手な憶測で勝手な想像でしかないけど
そんななっちゃんの気持ちを思った時
私は改めてなっちゃんを心から尊敬したし
言葉にすると薄っぺらく感じるかもしれないけど、なんてかっこいい女性なんだと思った。

この現状を言葉にして私達に伝えてくれたなっちゃんの優しさの中にある強さ・人間力に本当に感動した。

今の状況を受け止めて認めて、そこからどのように自分が生きていきたいのか。
そして前向きな気持ちで手術に挑めたというなっちゃん。

もう・・・なんというか・・・
言葉にできない感情でいっぱいです。

人生って本当にいつ何が起こるかなんか分からなくて
「自分は大丈夫」
なんて事はありえなくて。

予防医療や早期発見が高度医療のおかげでできる今。

しっかり自分の体と向き合う事を意識して生活していきたいし、自分も病気の当事者だからこそ心底思う。

なっちゃんが伝えてくれた現状や想い。
しっかりと受け止めました!

「お互い子ども達のためにもご自愛して長生きしましょう!笑」

と話したなっちゃんとの約束、しっかり果たします。

そしてなっちゃんともう1つ約束したこと。

第2回目Music Famの開催。

これもどういう形になっていくかはまだ未定だけど、自分なりに構想しているものは実はあって。

それもこれからもなっちゃんには力を貸していただきたいなと思っていて、すでに2回目のオファーもお願いしています!笑

(Music Famについては記事書いている最中なので、また完成次第投稿しますね!)

これから先の景色もなっちゃんに一緒に見ていってもらえるように
私もなっちゃん見習って前向いて突き進む!!

なっちゃん、たくさんの愛とパワーをありがとう!!
全力で受け止めて全力でお返ししていくぞーーーーーっ!!!!!

「肩組もー!!」と言ってくれたなっちゃん。
このまぶしい笑顔で撮ってもらった写真は私にとって最高のお守り。
なっちゃんありがとう!だいすき!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?