初対面の人に泣かされた。

今から書くのは初めましてをしてから30分間の間に相手に言われた言葉。

「みおちゃんってパートナーなんていなくても1人で生きていける!ってたくましい女性って見られがちでしょ?

男から見てもそういう女性って判断されやすそうだよね。

シングルマザーで仕事も家事も子育てもやりたい事もってやってるとバリバリできる人みたく見られるだろうし。

みおちゃんって人を支えたくて、人の幸せを願うあまりに、頼るのが苦手で、自分でやるしかないってひたすら頑張ってきて愛を与えてきたんだね。

でもみおちゃんって本当はそれを自分に与えてくれるパートナーをずっと求めてて、本当は甘えたり頼ったりしたいんじゃない?

そういう自分を理解してまるごと愛してくれて、本当に大切にされてる事を実感できるような相手に出会えたら、みおちゃんの恋愛における人生観ガラッと変わるよ。

そんな人といれたらみおちゃんは幸せしかないよね〜。

それに相手をまるごと受け止めて愛を与えられて、人の幸せを願えるみおちゃんのパートナーになれる人は本当に幸せ者だと思うよ。

過去の人達みおちゃんの事逃して損したねー!!

大丈夫、みおちゃん今までの辛かった事、必ず報われるからね。

幸せになれるし、みおちゃんも子ども達も大切にしてくれるパートナーに必ず出会えるよ。」


私はこの言葉聞いて初対面で30分しか経ってないのに大号泣してしまった←

初めましてで30分でこんなに私の心の中見透かされるなんて思わなかったよ、本当に。

びっくりして鳥肌立った。

エスパーかなんかかな?←

話してくれた言葉を完全に覚えてるわけじゃないから、自分の脳内で整理して書いてる部分もあるけど、間違いなくこんな感じの内容。

自分の心の中を言語化してくれて、浄化してもらえた感じする。

誕生日前日に出会ったおばあさんといい、この方といい、何か今年は不思議な経験や出会いがあるなぁ。

実は今、自分の中で人生の転換期を感じている。

そういう出来事が立て続けに起きている。

今回のもその一個だなぁ。

そういう時に感じる感情に素直になって受け止めてあげて。

転換期だからこそ

「私はどうしたい?どうなりたい?」

ってしっかり問いかけて向き合っていきたい。

自分の幸せや自分の人生を、ちゃんと自分で選択するのだーっ!!

幸せな言葉のプレゼントを忘れないようにと記録できた事だし、寝かしつけ寝落ちからの再入眠再チャレンジ!!笑

皆様、よい夢を💫

閉店してしまった私の心の居場所だった大好きなカフェ。
最近お酒を一杯だけ飲めるようになったから
美味しいお酒を飲みに行ってみたい。
【photo📸ma_c】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?