見出し画像

Music Famへの想い

皆様ご無沙汰しております!

よく笑いよく泣くシンママでお馴染みのMusic Fam主催みおです!!←お馴染みかは謎

Music Famまであと47日。
(下書き作成時は4月9日)

今日は牡羊座の新月。

まさにスタートダッシュをきるような勢いのあるこの日だからこそ!

Music Famに向けての今の自分の気持ちをここに残しておきたいと思います。

先にお伝えしておきますね。

めちゃくちゃ長文になります!←

***

2023年10月15日に開催予定だったMusic Fam。
雨天延期で2024年5月26日に延期開催となりました。

「子連れで楽しめる音楽イベントを作りたい!」

そう思ってこのアカウントを作り、初めて投稿したのが2022年10月21日。

当時の私は

「自分の子どもと楽しめる、子連れのみんなが楽しめる音楽イベントを作ってみたい!」

「自分の大好きなアーティストさんの音楽を1人でも多くの人達に届けたい!」

「自分が素敵だと思う人達の事をたくさんの人達に知ってほしい!」

こういう想いの中でがむしゃらに動いてきました。

そうやって旗を掲げて始まった私の旅。

もちろん今もその根底にある想いは変わってません!

この期間の間色々なイベントを企画したり
ジャイコナイトシズオカのパフォーマーとして活動したり
色んな側面から音楽イベントに向き合ってきました。

この1年5ヵ月の期間を経て
また延期という期間を経て
今の自分が子連れで楽しめる音楽イベント、Music Famで作りたいのは

『音楽を通じて見える新たな世界・経験・思い出』
『ありのままのあなたでいいって思える居場所』

これです!!

言語化すると凄くかたくるしくなってしまうんだけども

『子連れで楽しめる』
にフォーカスをあてた時に、まずは「行きたい!」と思った大人が全力で楽しむ事はもちろんなんだけど、そういうワクワクする場所がこの世の中には色々あるんだよ、っていうのをしっかり子ども達に届けてあげたいなと思う。

特に小さな子ども達は、知らない世界が多いし、その世界を大人が見せていく機会を与えないとその子どもの世界は広がっていかない。

やっぱりその世界の1つって、連れていく大人が楽しいと思う、大好きだと思う世界なのかなと思う。

その世界を子ども達と共有する中で、その大人がとことんはしゃいで楽しんでいる姿を見せて、子ども達が大人になっていく未来をワクワクできるような世界を見せていってあげたい。

『音楽』っていう1つのツール。
そこにはたくさんの自己表現の方法があって
1人1人それぞれのワクワクや楽しみ方がある。
ありのままの自分がそこに存在している事。
それでいいんだよって言えるような包容力がある。

音楽には人生と同じように無限大の可能性があると思う。
少なくとも私はそう実感するような人生を歩んできた!

だからこそ私は、未来ある子ども達に、その子どもを見守っている大人達に
そして自分自身や自分の子ども達に
ワクワクする空間・時間を届けたい!!
ワクワクが人生を彩り、豊かにすると思うから。

今回Music Famに関わってくださる皆さんは
私の人生においてワクワクをプレゼントしてくださった方達。

そして何より、私の「やりたい」に力を貸してくださる、本当に素敵な方達ばかりです!!

そんな方達と一緒に生み出される想いが集まる1日。

どうかこの日を一緒に過ごしてもらえたら嬉しいです!!

ともかくこの日は色んな事忘れて、思いっきりはしゃぎ倒しましょう!!

2024年5月26日(日)
吉田町小山城売店前芝生広場
この場所で音の輪広げましょう!!

来てくださった皆様とハイタッチしたい!!
お待ちしております!!

2024年4月9日 Music Fam主催 みお

この横断幕を掲げるのが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?