見出し画像

夜糧番外編

スープで語った、エビスビールへの愛。

「一緒に行きましょー!」
と誘ったら、坂和君と林さんが一緒に回ってくれることになりました!

津和野の人と恵比寿で会って、エビスビールグランプリを一緒に回る。

という事実が奇跡です!
お二人の同僚の方も来てくれて、4人でまわりました!

あんちゃんの知り合いのお店の

ここからスタートです!

実は、昨日私は新幹線に向かう途中で大きな大きなトラブルがありました。

津和野に来て半年。
生活にも、仕事にも、人にも、運転にもかなり慣れてきて楽しいし、幸せだなぁと思っています。

でもそんな時に落とし穴が待っている!
慣れた時が一番事故をおこしやすい!!半年をすぎて、今一度気を引き締めるいいきっかけになりました!

尊敬する大先輩に言われた大事な言葉

あせらず
あわてず
おごらず
おこたらず

この4つの大事なことを忘れていた!
本当にこの4つは大事!!
東京に向かう新幹線の中で改めて今後の生き方、考え方を見直しました。

そして、道中たまたま読んだ本の中身もよかった!

・健康な生活をすること
・よく寝て、よく食べて、よく働くこと
・汗を流して働くこと
・自然に生かされていること
・いろんな人に迷惑をかけながらしか生きられないからこそ、お互い様で生きること。などなど…

エビスビールグランプリ回ってる場合じゃないだろ!
って気持ちも実はあった。

でも、起きてしまったことは仕方ない。
反省もしている。
自分の教訓にもなった。
また何者かの力によって生かされた気がする。
今日一緒に回ってくれると言ってくれた人達を大切にしたかった。
いろんな人にお世話になったから私も誰かの楽しい一日をつくるお手伝いをしたいと思った。

それでよかったと思う!!
昨日は、すごく豊かな時間でした。

4件回って、いっぱい話した!

最近強く思うんだ。
会った回数じゃないんだなって。
共有した時間の量じゃないんだなって。

どれだけその人に興味を持てて、共感できたか。
「また話したい!会いたい!」
と思うか。

そう思ったら、初対面でも心を開いたらいいと思う!
エビスビールグランプリ回りましょうって言えばいい!笑

最後になりましたが、本当に一緒に回ってくださってありがとうございました!
あと、22件…できるかぎり頑張ります。

林さんの言っていたことが印象的だから残しておこう!

立ち上げる時と、回して行く時は違うエネルギーがいる。

たしかにそう!!
夜糧をいかに回して続けていくか
この経験は、かならず自分の人生の糧になりそう。

#夜糧
#エビスビールグランプリ
#出張夜糧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?