見出し画像

アイアンクローで写真撮りたいんよ

誰しも心踊るものってあると思うの
「ゴーストバスターズ」のイントロも、法事とかで流したらウキウキしちゃうでしょう?
(選曲としてはそこまで遠くない)

ギャバホイの場合は、鉄の爪ことフリッツ・フォン・エリックさんの得意技「アイアンクロー」の写真を見ると、


「ジャンケンの到達点」みたいな状況と、握られてる側のなすがままな感じ、まさに「強制いないいないばぁ」この画力(えぢから)に心からニヤニヤしてしまいます

2019年ごろに、こんなにアイアンクローが好きならば、記念写真を撮る際にアイアンクローをさせてもらえばいいんじゃないかという魔がさしたギャバホイを制するがごとく、緊急事態宣言発令

じつはギャバホイは写真を撮られる際には「エア・アイアンクロー」をし続けていたのです

ちなみにこの写真の横には天才・眉村ちあきさんという誉れツーショットで一緒にアイアンクロー構えてくれているんですが、「SNSに載せてよろしいでしょうかしら?」も聞けぬほど舞い上がっていたので、3年前の125キロ期のコロコロギャバホイの姿のみお納めください

もはや、「老後」に突入したのかという穏やかな日々でもいいじゃないという妥協がチラリと顔を見せ出した中、治安最悪ブラジルで産声をあげ、R-1の予選で手作りの「ネタ時間4分カード」を掲げたり、コンビ名を「キングofコント」にしてキングオブコントに出場するギャバホイの根っこの「ブルドッグ部分(トゲトゲスタッズ首輪)」が「いつものようにキメてふっ飛ばそうぜ」と鼓舞したではないですか!ワンコの鼓舞!ワン鼓舞!

という事で、今後は共演者の方にアイアンクローを仕掛けていきたいのです

でも、ここで気をつけたいのは「アイアンクローさせてくれないのノリ悪いね」の空気は出さず、完全同意で実施したいという点

でも撮影許可を貰ったあかつきには、「ガッ」と音がするぐらい握っていきたい

ツーショット写真なのに顔が映らないという、アイアンクローツーショット

今、このノートを書きながら思ったんですが、お互いに掛け合っても良いのかもしれないですね

そんな中、フリッツ・フォン・エリックさんのご子息を描いた伝記映画「アイアンクロー」が4月に上映だってさ

物販でハンドクリームとか出るのかしらね

そんなギャバホイのコント150本を月額500円で見放題のギャバホイファンクラブご入会こちら 商魂たくましく
👇👇👇
https://fantia.jp/gyabahoi_gorigori



ギャバホイ仔猫ちゃんがサポートをちょうだいちょうだいしていますよ。 ギャバホイ仔猫ちゃんをみんなで育成しませんか?