ギャバホイの自己分析

春だ!
ハイボールだ!
自己分析だ!

というわけで内なる自分と対峙

それが「自己分析」

「メンタルリバーシブル」と名付けましょうか(その刹那、背中に張り付く太字の「却下」半紙)

そういえば昔、
透明で半円形の
“コミカルコンドーム”
みたいな形の、指でグイッと押し込むとポコンとひっくり返る玩具ありましたよね(なんの話?)

何が言いたいかというと
「内面を覗きすぎると反動くらう」という事を言いたかったんですのよ

最近、痛感したのは
「本人がプロモーションまでグイグイやるもんじゃないのかな」という事です

ギャバホイという芸人への
周囲からの反応
を自己分析すると

「庭で遊んでるギャバホイをリビングから
ニコニコ観てる」
という感じなんですよね

「コンビ組んだらいいのに」
と歴代アルバイト先の各副店長に言われてきましたが

達者なツッコミであればあるほど
「庭で遊んでたギャバホイをニコニコ観てたらスーツ着た大人が注意しにきた」
みたいな
本来、相乗効果を生むはずの足し算・掛け算が成立しなくなるんですね(秋山仁さんがおもむろにくしゃみ)

そんな一人遊びのギャバホイですが
いざ名を広めんがため
急に庭から窓ガラガラっと開けてリビングにズンズン迫って来たら
観てた方も ビックリして腰抜けるのかなと(ソファー座ってて良かった)

同業者からは
「お笑いをずっと続ける人なんでしょうね」と、もはや
“概念”
のように評される事が多々あります

でも、そんな人が
「売れたい売れたい」
を出すのも幻滅(?)されるのかしら?とか

「仙人が街コン来た」
みたいなガッカリがそこにあるのかと

なので
これからは自薦という事はせず
行動で示そうかと思ったわけで(「北の国から2020〜他薦〜」)

まぁでもフリー芸人は自薦するしかないというジレンマもありますが
そこは堅焼き煎餅を奥歯でガッチリ噛んで
空見上げます(「何見てんだよ」と北極星)

芸歴24年にもかかわらず、俗にいう
「営業」
というものが7本あったかどうか
学園祭に至っては0
このへんの劣等感で
「自分の芸はお金にならない」が
背負っているナップサックの底部分(一番重いものいれるところ)に入っていて
「月2回単独ライブ」やら「ネタ実演販売」やらの「己から功績」という綿毛を詰めて
なんとか軽やかに歩ませて頂いておりました

そんな繊細おじさんのギャバホイ
単独ライブをしたら駆けつけてくださるファンの方
1時間近い単独ライブネタ動画を観て下さる170人近い方々
日々サポートして下さるファンの方々
皆さんがギャバホイのメンタルナップサックにヘリウム風船つけて下さいました
なんならちょっと足浮いてるぐらいです

今、ギャバホイが「売れたい」と思う動機の一番は、ギャバホイを応援して下さる方々に

「あなた達の目は確かだったんですよ!」を示したい

という事とロレックス購入だけなんです

いけない!また庭から来てリビングのテーブルの上に立っちゃってましたね

これからは
ゴリゴリ自薦
は控えて
ミラクル他薦
を引き込む努力でコツコツと

とりあえずInstagramでミックジャガーさんフォローしました(ただ今フォローバック待ち)

ギャバホイ仔猫ちゃんがサポートをちょうだいちょうだいしていますよ。 ギャバホイ仔猫ちゃんをみんなで育成しませんか?