見出し画像

お笑いのこと

「百鬼夜行」というのをご存知でしょうか?

簡単に言うとパレードです。

簡単に言いすぎたので、間(あいだ)をとります。

「百鬼夜行」とは 深夜の妖怪たちの行進です。

YouTuberの方はご存知でしょうが
俗に言う視聴回数というのは

**「いかに最後まで動画を観てもらえたか?」 **

が大事で

「チャンネル登録おねがいします」の部分が長かったり
同じ内容の話を繰り返していると
視聴者が離れてしまい

“動画全体の時間のうち、何パーセントまで観てもらえたか”

を「視聴維持率」という数値で知ることができます。

急に話がそれて

おでこにセッティングしていた眼鏡を あるべき場所(眼)にかけ直した皆さん

要は、今回のnote

タイトルが
「お笑いのこと」
とあるのに

いきなり「百鬼夜行」の話

を始めた時点で

視聴維持率はガクンと下がっているはず

なんです

という事を伝えたかった“回り道”いかがだったですか?(「靴ズレしちゃったワヨ!」ヒール履きの梢江さん談)

**そして話は華麗に百鬼夜行の話の伏線回収へ戻ります。 **

多種多様な妖怪の群れこそ、百鬼夜行のはずなのに

傘お化けの色違いがズラズラと進んでいく百鬼夜行

を誰が見たいのか?って話です

ってか
例え です。
お笑い を 百鬼夜行に比喩した照れ隠し

ここからは例えずストレートに

ねぇねぇ

「ベタ」

って

さも尊いジャンル

のように言わずに

「よく見る初歩の初歩」

って言っていきませんか?

評論家がお笑いを論じるのは百歩譲って

当の芸人自身は現役でネタやってるならば

「渦中」

を走り回っていきましょうよ

先日、見た「赤ちゃんを科学する」というドキュメンタリーで
軽く背骨に稲妻が走ったのは

赤ちゃんは言葉を覚えるよりも先に

「笑わせよう」と仕掛ける

事をするそうですよ

そんな「笑わせる」に特化した
崇高な事をやっているのだから

眉間にしわ寄せずキラキラとお笑いをやっていこうじゃありませんか同士たちよ

というわけで
YouTubeチャンネル登録お願いします(伏線回収)

ギャバホイのギャバホイ公式
https://www.youtube.com/channel/UCP0XR5sj_AlYMRZ40q-TZIw

ギャバホイ仔猫ちゃんがサポートをちょうだいちょうだいしていますよ。 ギャバホイ仔猫ちゃんをみんなで育成しませんか?