金乳銀乳のこと

相方よ
覚えているか
15年前ぐらいに当時、虹鱒として活動していた貴様と ユニットコントをしたなぁ
確か 「彫り師」の設定で
雨傘を持った少女と鴨の親子の絵柄を間違えて彫ってしまうネタだったな

当時、アルバイトの給料日に大手スーパーのプライベートブランドの格安カップラーメンを一箱買って

まぁまぁ食えてるほうのマッチ売りの少女

の如く、空想のトッピングをイメージしながら同じカップラーメンを食べつづけていた私を不憫に思って、鰊(にしん)の塩焼きを持ってきてくれたな

ガサツ&あまりの品のなさから当時、私のオリジナル形容詞「デリカしい」を引き出させた“輩ツッコミの今田”も、その時ばかりは頼もしい背中だったよ

「一緒に漫才がやりたい」のLINEに
「快諾」と一言で返したお洒落な結成秘話で組んだ金乳銀乳

名前の由来を言ってなかったと思うけど
かなり前に脳みそ夫ちゃん主催の大喜利ライブで「爆乳より上のバストサイズは何と呼ぶ?」のお題に私が回答した答えが金乳銀乳

ネタ合わせをしていたスーパー屋上の子ども広場では、おてんばが過ぎる園児2人に尻パンチされたり、顔見知りになった坊やに ちぎった草をもらったり 塩大福を食べながら顔マネ芸人についてお互い思うことを語り合ったりしたなぁ

3年間、いろんな劇場に金乳銀乳の漫才の残像を置いてきた
その集大成を17日に残そう。残像じゃなく建立(こんりゅう)のサイズ感で

照れくさいから面と向かって 感謝は言わんよ
そもそも結成のきっかけがLINEなんだ

ありがとう

あの時の焼いた鰊(にしん)さん
あなたから頂いたミネラルとカルシウムで
私 今こんなに大きくなりました

そういえば 結婚おめでとう

これメロディーつけたらフォークソングですぜ

ギャバホイ仔猫ちゃんがサポートをちょうだいちょうだいしていますよ。 ギャバホイ仔猫ちゃんをみんなで育成しませんか?