見出し画像

2023年は毎週単独ライブ

2023年は毎週単独ライブをする事にいたしました

2017年“持ちネタ実演販売ライブ”
2019年“月2回単独ライブ”
2020年上半期は“出演ライブ全てネタかぶりなし”、
2022年“小道具大道具音響を使わない月1単独ライブ”などをしてきた私ギャバホイ27才の事なので

「わっ!また奇天烈な事してる」
「自暴自棄のニューウェーブ」てな感じで、ひいている方も多いようですが

ここまで来ると身近な芸人さんほど、さほど心配も感嘆もされないという
「まぁ、あの人だったらできるだろうな」感

一時期、お客さまからキーワードを頂いてその場でショートコント披露するという「ハイパーねづっち」みたいな事をしたり(急に見せる牙)

僕が常日頃お世話になっている“あらかわお笑い河川敷プロジェクト”という主催様に8月18日の誕生日にライブを3本開催して頂いたのですが、その際の連動企画として「60秒以内にタイトル発表〜即興でショートコントをオチまで披露」という企画を年齢の数という事で46本させて頂いたり(夜にしっかり高熱は出ました)
やり遂げたところで「場が別にどよめかない」様子を体感しました

思えば保護者あての連絡帳に「飽きっぽいところがあります」と書かれていた幼児は、すくすく育ち口髭までたくわえて27年お笑いを続けられてきた中で

「人さまに危害は加えないタイプの化け物」として認識されてきたんだなという実感はあります

じつのところ毎週単独ライブに関しては「1時間強の内容」という以外は内容はまだノータッチで、その前に今年4月から行っていた月1回単独ライブ最終回を12/26に控えているので、
まずはそっちをどれだけ「幸せ」にしていくかが先

「演者もご覧になるお客さまもどちら側もライブが終わる頃に幸福度が高くなる」が僕が求めるお笑いなので「幸せ最優先」です

「毎週単独ライブ用のネタを作らなきゃいけなくて大変そう」
と思われる方もいらっしゃるでしょうが、僕の場合は
「毎週単独ライブあるからネタたくさん考えられて幸せ」なんです

なので、2023年は幸せそうな僕を観て幸せになってちょうだいという1年

そんなわけで、努力はせずに好きな事をたんまりとやらせていただきます

2023年は52週あるはずなので、来場者用プレゼントもあれこれ思案してニヤニヤしてます

TikTokライブ配信なんて事も企んでおりまして、縦型動画かつ、来場者さまが写り込まない肖像権を侵害しない画角での、“畳一畳分での動きの制約下”での単独ライブというのもワクワクしています

2023年に毎週単独を達成した先の展開を心配する方もいらっしゃるでしょうが、僕の人生のゴールは「毎日単独ライブを常設小屋で開く怪老人芸人が、とあるショートコントのオチ直前に光の粒子になって消える」なので、今回の毎週単独ライブはペース的にそりゃもうのんびりしたもんです

なので、皆さまも足湯に浸かりにくる感覚で気軽にいらしてくださいな
でも、その足湯はちゃんとビリビリ電気風呂の刺激はお届けできるかと

ギャバホイ仔猫ちゃんがサポートをちょうだいちょうだいしていますよ。 ギャバホイ仔猫ちゃんをみんなで育成しませんか?