見出し画像

ハロウィンにモノ申す

**「ハロウィンにモノ申す!!」 **

と言っている本人が

**ミニオンズの仮装をしてたら、あの子どんな顔するんだろう? **

というわけで
皆さんがハロウィンに眉をひそめるのは

せっかく産声上げて
5教科学んで
小声ながらも仰げば尊し唄ったり
「わぁ!星きれい」という感性を持っていたのに
結果的に

**暴徒と化してしまいました **

という

ガッカリ着地点

の人たちに向けての事だと思ってます

我々お笑い芸人がハロウィンに対して

**凛としてる時の吉田羊さんの佇まい **

で冷静でいられるわけは
おそらく
ハロウィンの醍醐味である

変身願望

というのを日々、満たしてるからなんだと思います

東洋水産presentsR-1ぐらんぷりの1回戦のバックステージなんて

スターウォーズに出てくる宇宙酒場

ですから

この場を借りて言いますけど

奇抜な扮装のネタするキャラ芸人さん

**注目が集まった先のしっかりした土台のネタないと全てを失いますからね! **

レディガガさんの肉ドレスは
しっかりしたソングライティングあってこそ

の注目ファッションですからね!

勇ましい鬼甲冑を脱いだら見栄晴さん出てきた

みたいな事にならないようにね!(急な宣戦布告)

まぁ でも冒頭の

ハロウィンにモノ申す

に対しての、胸のすくような解答を求めている方もいるでしょうから

ギャバホイが思う

**ハロウィンどっちらけ展開 **

の夢物語を話させて頂きます

昨今のハロウィンでは
個々のメイク技術の向上
豊富な仮装グッズ
その風潮へのレジスタンス的活動ともいえる
地味ハロウィン
などの仮装も話題を呼んでおり

**結果みんなでハロウィンを目一杯楽しんでいる状態 **

にあります。

これは、いわばひとつの到達点

栄枯盛衰という言葉が示す通り
どこかで飽きを感じて
「今年はこの仮装でいいや」と思う者

反面、一周して
「今年はこの仮装でいけば逆に誰とも被らないんじゃない?」と思う者

この両者の思惑を嘲笑うかのように
フタを開けたら
10/31の渋谷に

**全員「基本のドラキュラ」仮装 **

というのが、なんとも痛快なんじゃないでしょうか

マントをとって小脇に抱える差別化の抵抗を見せるドラキュラもまた滑稽

でもこの事態が起こりうるのは、かなり天文学的な確率だとは思います

ここで美しく今回のテーマをまとめるとすれば

ハロウィン全ドラキュラの確率

よりも
貴方がこの世に生を受けた確率は

**1400兆分の1 **

なんだから、各自、

**自己肯定感をブチ上げてガッカリ着地点に向かわないように! **

「はい!!」(音読すること!)

ギャバホイ仔猫ちゃんがサポートをちょうだいちょうだいしていますよ。 ギャバホイ仔猫ちゃんをみんなで育成しませんか?