見出し画像

Mac(M1,2)でゼンレスゾーンゼロを遊ぶ方法

最近ゼンゼロにハマっており、この度Macで普通にできたので、やり方書いておきます。Ipad無印でやっており問題なかったのですが、若干持て余してたMac(Applesiliconは割と性能いい割にゲームできないじゃん)という印象が完全に変わりました。

PlayCoverというiosのラッパーみたいなソフトを使います。(公式の方法でないため、完全に自己責任でお願いします。

6月の3.0アプデで導入が超快適になったらしいので、作者様には感謝です。
さてこちらhttps://github.com/PlayCover/PlayCover/releases/tag/3.0.0でdmgダウンロードするか、homebrewで
brew install --cask PlayCover/playcover/playcover-community
をキメてインストールしてください。

あとはソフトをどこかで入手してください。 isoをデコード(よくわからんw)したものが落ちているので例えばここhttps://decrypt.day/app/id1606356401 でreigonとかはusですが普通に日本語版でできました。(ここでも自己責任でお願いします。←もうこれ禁則事項です♡でいい気がしてきた)

あとはダブルクリックするだけで起動しました。設定いじる必要なかったです。以前のバージョンだとsipをいじったり再起動したりが必要らしかったのですが、セキュリティのこととかめんどくさいしこの辺の設定をいじりたくなかったので大変感謝ですね。

と思ったのですが、mihiyoのログインで詰まりました。ターミナルで
cd ~/Library/Containers/io.playcover.PlayCover/
mkdir PlayChain
をやればログインできました。よくわからない人は上の場所にあるio.playcover.PlayCoverというフォルダを探してこの中にPlayChainというフォルダを作るだけです。

60fpsの高画質でサクサク動きます。これがAppleSiliconのチカラだぜ。マックもゲームの時代が来そうな予感!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?