みるめ。初めてのびょういん。

2回目のワクチン接種にて、近くの動物病院に行ってきました。
前もって旦那さんが電話をしていたのに、大事なことを聞いていなくて、お家にに来てから2週間経ってからのワクチン接種がいいそうで、
今回は検診をしていただきました。
涙ちゃんが出るのも気になっていたし、病院慣れもして欲しかったので、どきどきしながら初めての病院受診してきました。

まず。
日曜日なので、病院激混み。
受付して、歩いて5~6分なので診察近くになったら電話していただくようにして、一旦お家に帰ってきました。
病院行く前は、自らリュックに入っていたので、前に飼っていたポメラニアンのダリアより全然余裕だと思っていたのに、まさかの道中にゃーにゃーと雄たけび。
病院着いても、にゃーにゃー酷くてカルテ作っていただいている間は旦那さんと外で待機。
鳴いているの、みるめだけなんだもん。

一旦お家に帰ってきて不服そうな、みるめ。

1時間30分程で病院から電話。
すでに少し疲れたようで、私のお腹でぐーぐー寝ておりました。
私達にとって、みるめの初めての検診。

1回目のワクチンも接種してるし、マイクロチップも入っているので、騒がないと思っていたら・・・。
お熱計るときに、すでにいやいや。
目薬でいやいや。
先生、
めちゃくちゃ優しいから、すぐに
「この模様可愛いね。」
「お顔にも模様があって可愛いね。」
って言ってくださるのに、全部無視。

お外にお散歩行きたいので、5種ワクチンの希望を言ったら、
猫ちゃんはパニックになると、とっても大変であることと、野良ちゃんと接触することで色んな病気をもらってしまうことをきちんと説明してくださったので、次回は3種のワクチンに決定しました。
先生のおすすめで、室内飼いがいいですよーと。
←イケメン先生
わんこしか飼ったことがなかったので、私にとっていいお話しでしたけど、16年猫ちゃん飼っていた旦那さんはあてになりませんでした!

涙ちゃんなので、目薬の処方をしていただき帰ってきました。
みるめはお昼ごはん食べて、眠りこけています。
今日は、本当にお疲れ様。

本番は、ワクチンだーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?