みるめの行動。

お仕事終わって帰ってきたら、まずはとにかくちょっとだけ猫のみるめにご挨拶。
速攻にお風呂入って←施設勤務だから謎の菌を落とす。
みるめのお部屋を開放。
旦那さんが家にいる時はすでに開放されているので、お風呂入るのにバタバタしています。
なぜか、我が家の猫は、脱衣所と浴室が好きで入ってきてしまうのです。

今日はみるめと、二人っきり。

お風呂入ってから、みるめの夕ご飯して、お部屋開放しているけど、
だいたい私の部屋に行きます。
今日は何しているのか見てみました。

普通にベッドでゴロゴロ。
ちょっとそばに行くと、ゴロゴロ言って近寄る。
自由な猫です。

姿が見えない時は、名前を呼ぶと身体を斜めにしながら、リビングに来る姿が愛おしいです。
私、わんこしか飼ったことがないので、癖でご飯の時に「おすわり」「まて」を言ってしまうのですが、職場で猫ちゃんには言わないそうなんですね。

けど、今日は私の介助にて「おすわり」まではしてくれました。

きっと、育て方間違っているみたいですけど、
毎日の中で覚えてくれたらいいなと思います。

だって、ご飯来るとめちゃくちゃガッつくんだもん。
レディなのに。

今日も、いっぱい遊んでくれてありがとね、みるめ。

ケージ入ったらすぐに寝ちゃったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?