見出し画像

ネコフェス2019の思い出 本祭編

よっしゃー!
今回は本祭の思い出を書いていこうと思う

わたしはアートハウスから
モーモールルギャバンスタートです
並んでる最中に稲村さん、現れる
ここでお答えします
ゲイリーさんはパンツを2枚履いてました!(確か)

入場して少し経ち、シェンフーシュバイツが作ったネコフェスのテーマが流れた!

モーモールルギャバンは、はじめまして
よくもドラムを叩きながら歌えるなと感心しっぱなし
それでいて安定感がある
ベースは力強いし、キーボードは弾むように弾いてた。
ものすごい技術だ!

それからのパンティのコールアンドレスポンス!
盛り上がるアートハウス

すると、銅鑼は鳴るわ
ユッカさんはギター?を持ってフロアに駆け出してくるわで表情がやられた!

消えてとかしっかり聴かせる曲もありで、ものすごくいい始まりになりました

その後月世界へ
スクラッチをしに行った時、スギムさんがまだやってたので観る
なぜかツボにはいり、笑いが止まらなくなる

ちなみにスクラッチは一等でした
特賞当てたかったな

次にぐぅチョキぱぁさん観るつもりでRATに向こうが、入場制限で残念…

また、月世界に戻ってアメザリを観る
ものすごくかっこいい✨

ダンスもキレキレで、すごい!!

MVの見すぎで覚えていたアメザリダンスもやってて最高でした!

続いて、Chaqqの星さんの弾き語り!
チューナーを忘れたみたいでスマホのアプリで合わせようとするが、諦めたみたいで、
素人のわたしにもわかるぐらい、音合ってなかったー。
でも、そのハプニングも笑いになってたし、
それ以上に喋りが上手すぎる…
コールアンドレスポンスも楽しかった!

続いて、ベッドインバブル講座!
疋田さんと、アブサントの敏腕マネージャーMさんがベッドインのお二人にバブルメイクをされるという企画

見事にマブくなっていった!

いつみてもベッドインのお二方は素敵やわ
ものすごい安定感…
しゃべりながらバッチリメイクを施されていくのでしたー

続いて、HEREwith疋田さん!
バブルメイクのまま疋田が登場!
いつもド派手なHEREのメンバーもこの日だけは負けていたのでは

まさかカマキリ夫人をするとは…
名前は聞いていたけどものすごくよかった
回帰さんめっちゃキマってた!

新曲も聴くことができてウハウハな気分
ただ新衣装みたかったなー

ハイテンションのまま、チキンジョージへ!

なんとかAC 9mmに入れたら一安心

9mmの曲を本人がアコースティックでやるというのもの!

メンバーが座っていたのか全然見えなかったけど、諦めて聴きいってましたー
激しいイメージなのでアコースティックだとまた違う魅力があっていいな

続いて、トリ前 高木誠司さん!
今回はパーカッションの内藤さんが産休中なのでギターの藪さんと二人で

誠司さんの歌は本当にいいな
心が落ち着く…

稲村さんのちょっかい、今年は多かった気がする
まあ、それも含めてネコフェスやなと
folcaのヒデもおったし

ブーゲンビリアのあめぇえぇー
やっぱり好きすぎるでしょ、稲村さん!
わたしも好きやけどな

こんな広いところでそれも人がいっぱいで、底で歌えるって夢があるな。愛やな。

最後は大トリ、アルカラ!!!
最初からミライノオトとかヤバくないですか?
ヤバいですよね!!

あっ、アルカラはあの難関を乗り越えて、また新しいステージにいったんだなと

トロピカルおばあちゃんもやるとか、そりゃ間違いないよな。

メヌエットもどんどん素敵になってくるし
そしてメランコリアとは!

驚き溢れたセトリだったと思う

人の流れも凄かった…
folcaのヒデさんやケンジさんがダイブしてきて驚いた!
それぐらいさせる、アルカラの魔力

くだけねこのうた、いいな
このときにしか聴けないヤツ

この振り幅、さすがのロック界の奇行師

アンコールの交差点、ヤバかった
フロアはもちろん、ステージも入場制限に!!

ウェイウェイやって、楽しすぎた…

前夜祭のメンバーも煽ってくるし
タピ タピ オカ オカ オッパイとか
ショーミーレインボ アフターザレイン とか

お祭り騒ぎでした!

そうしてネコフェスの本祭は終わっていくのでしたー!!

終了後TRIEDとアルカラのコラボTシャツも買えたし最高の気分で家路につきました。

帰りに降った雨はノーカンです(笑)

てなことで、本祭の感想を長々と書いてしまいました!
でも、思い出せなかったり 言葉に出来なかったりで
当日はこの百万倍ぐらい色々あったと思う

来年も行くで、ネコフェスに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?