見出し画像

寝食を忘れて夢中になること

あつまれ どうぶつの森をやりたいと思っていたら
妹がやることなくなったから。と貸してくれたので
私もついに無人島ライフできるときが来ました。

いろいろとやってやろうと考えていたのでそれはもう楽しみで仕方なかった。
島を開拓したり服のマイデザインしたり花壇を作ったり博物館のコンプを目指すためにさかなとむしを捕まえまくったりマイルりょこうけんで離島めぐりしたりそのためにマイル貯めまくったり島民との友好度を高めるために積極的に話しかけたりプレゼントしたりなんかもして。

ほんっっっっっとうにやることが尽きない。
今月の1日から始めたのに始めたときからいろいろと変わりまくってる
島の景観も島民の家の場所も、インテリアもなにもかも

5月1日から6日朝までほぼまともに寝てなかったり、常にあった空腹感がなくなって食べる回数が極端に減ったりしてしまったので自分の身体には少なからず影響を受けている
子どもの頃からゲームをするのは好きだしやり始めたらとことんやるタイプだった気がする。小学生で夜寝るときにはゲームしてたらいけなかったんだけどこっそり暗い中でやってたりもしていた。

ポケモンとかとび森とかは攻略本を親にねだって買ってもらったりしたこともある。
自分で攻略するのは苦手な部類だったために、それを見て
「他にもこんなこともできるんだ」と選択肢の広がる感覚がよかったのかもと今では思う

でもゲームをし始めてから考えも変わってきていて、自分ってやればできるし凝り性だし完成イメージを想像できるんだな。って

それに加えてあつ森ではとにかく頭に浮かんだことをすぐに形にできるので
マイデザインの場合であれば
思いつく→イメージを描き起こす→デザインが服になる
までのルーティーンが早い。そしてまた次のものを作る。
島の景観に至っても今はとにかくいろんな花の種類を集めて交配させたいと思ってる段階だから花壇づくりをメインにしている状態。

これをゲームだからという考えではなくて現実でも同じ段取りで取り組めば
今までやりたいと、なんとなくぼんやりしてたことでも
ゴールである完成形を決めてから始めればいいのではないかな、と
思うようになった

とにかく今は無人島ライフを楽しんでいます

これからの活動をしていく糧となり、めぬえさんの力となります。