凛とした日本人女性

2020年初め疫病が騒がれ始め
あらゆる情報を集めていた時に出逢った
ユーチューバーのMihoさんは
イタリア人のご主人と一人息子さんと
イタリアで暮らしている。

元々はイタリアでの日常を
得意な料理を中心に
個性的な音楽と共に
発信している素朴なチャンネルで

飾らない自然体のみほさんと
温かいご主人と息子さんが
一緒に食卓を囲んでいる姿が
とても幸せそうで
いつ見ても心が温かくなる。

みほさんのレシピを
いくつも
なんども
ウキウキしながら作っては
その美味しさに感動した。
引きこもり期間どれだけ救われたか!

みほさんのお料理は感動ものだ。

お料理を心から楽しんでいるのが
伝わって来て
またその人柄が滲み出ていて
私はだいすきだ。

あまり政治や世の中のことは
話したくないと言っていたけれど

そうは言っても
この激動の時代

話さないわけにはいかないよね。

実際私もイタリアの状況が
知りたくて辿り着いたのがきっかけ。

今年は刻々と状況が悪化して
国内での報道のされ方や
デマの様子
を伝えてくれていた。

正直なみほさんは
自分のしっかりとした考えを
臆することなく言葉にし、

おかしいものはおかしい

とはっきり言える美しい女性だ。

きっとこれは…

と思っていた矢先、案の定
年明けてすぐ
動画が削除されてしまった。

「医療的な内容で許可していない内容…」

とかなんとかいうわけのわからない理由らしい。

みほさんの発信は
核心をついていて
視聴者は日本だけでなく
私のように海外で暮らしてる人が多くいて
世界中からコメントが集まっている。

まさにインフルエンサーだ。

辛い現実を受け止めながらも
希望を捨てず
前向きに明るく生きている
尊敬する女性だ。

みほさん
一緒にがんばりましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?