きっとオミクロン③

【陽性】

と思ったよ。

夏風邪にしては喉の痛み長いし
普通の風邪と一緒だという声もあるけどそんなことはないぞ。コロナ。
インフルエンザみたく特効薬があるわけじゃないから罹るとなかなか厄介だな。

7月14日
朝から熱もなく症状特になし。
ちょっと喉痛いかな?くらい。
今更病院へ行くのもなーと思いつつ
市販薬の限界を感じ
初めてオンライン診療を受けてみる。
なんと便利。

アプリインストールし
内科を選択
時間指定して
その時間になったら診察室へ入るをクリック

数分待って診察してもらえた。

発熱はなく
喉の痛みと鼻水がすごい旨伝えると
それを緩和するお薬出しますねとのこと。

大雨だし
子供連れて
抗原検査陽性判定自宅で出てるのにまた病院行って同じ検査するのもなと思ってたから
かなり助かった。

そのあと同じアプリより
薬局のページにとび、薬剤師さんから薬の説明をきく。
PCRではないからあれだけど
コロナ陽性確定でもこの薬で大丈夫か?
と聞くと
特効薬がないからこの薬で問題ないと。

当日便をお願いしていたので
バイク便で即日お薬も配達してもらえた。

診療代+薬[配達費込み]で3500円くらい。

もらった薬は
うがい薬
トラネキサム酸
モンテルカストOD錠
ビラノア錠
アンブロキソール塩酸塩徐放OD錠
カロナール

これ飲み出したら
少し気になる喉の痛み無くなったぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?