サインください

山梨県の駅前。10月28日、午後3時ごろ。

ねえ!見て見て見て!
あの人!あの白い服と帽子の!
あーーー、あの、誰だっけあの人!
 ※白い服と帽子の男性、バスを待っている(外でも大きな声で話すタイプ!)

でも、赤いスカーフ着けてたような気もするし、コックさんだったかな…?
昔テレビで見たような気もするんだけど…。
 ※好きなバラエティ番組は「池の水ぜんぶ抜く」(ミーハーな感じで!)

でも、こんなチャンスなかなかないからサインもらいにいこうよ!
 ※2人が男性に話しかける、スクールバッグからノートを取り出す。(ノートは裏側を開いて!ひとりだと話しかけられないタイプ?笑)

すいません!サインください!(やっぱりミーハーだよね笑)
金井芳雄…?(知らないのを悟られないように!)
わかる?(小声で!コソコソ!)
いえ、ありがとうございました!(笑顔を忘れず!)
 ※男性、下手へ立ち去る(バス待ってたはずなのにウケる笑)

もう少しで思い出せそうなんだけど…
あ、名前で調べてみよっか!
 ※スマホを取り出し、Yahoo!で名前を検索する。(ヨドバシでスマホリングを買う!)


えっと…(3秒間の間を開ける!)
あーーーー!!!(驚く!)
よっちゃんイカのキャラクターだ!!!(大きな声で!ここがオチ!)

http://www.yotchan.co.jp/download/index.html

 ※音楽が流れ、幕が下りる

(将来の夢は女優さん!)





※台本に落書きが多い、理想ばかり大きくて具体的な道筋を立てていない、グラドルより女優の方が上だと思っている、人の感情を理解していないために言動を文字起こししすぎ、ト書きにケチをつけすぎ、本当に好きなバラエティ番組は?


(アメトーーク!とテラスハウスです!)

※そうなんですね。あ、練習中の風景撮っていいですか?あと良かったら台本にサインください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?