見出し画像

YouTubeで初めてのスーパーチャットをもらえました。

おはようございます。
今日の朝YouTube Studioのコメント欄を確認したらFortniteの動画にスパチャが送っておりました。

スパチャとはスーパーチャットの略称でYouTube内の投げ銭です。
YouTubeは高校一年の頃から初めてもう4年になったのですが、初めてのスパチャで感動しました。

プレステ5でプレイできる無料のFPSがフォトナだったこともあり、FPSを本格的にやり始めるきっかけとなったゲームです。
※正確にはTPS(三人称視点)

自作PCを組んでからヴァロラントやAPEXに移行してフォトナをプレイできていなかったのですが、最近はフォトナをダウンロードをしてその配信の切り抜きをYouTubeに投稿しています。

その動画にスパチャをされた感じです。

誰が送ったのか?

送ってくださったのはフォトナのチームに所属している方で、賞金などをもらっているらしいのでプロと言っていいかと思います。

フォトナは定期的に賞金付き大会を開催していて、しかもヴァロのように5人の人が必要だったりして定期的に大会を開くことが難しいタイトルと比べると賞金の獲得する確率はフォトナの方が多いと思います。

フォートナイトからヴァロラントや他のタイトルに移行するのが流れになっているらしいですが、フォトナを一年ぶりにやり始めて、そんなにオワコンじゃないしゲーム性や競技面で見ても銃撃戦ゲームで上位に食い込めるポテンシャルはあると思います。

個人的な感覚で言うとトップの配信者が他のタイトルをプレイしていてその影響もなくはないと考えてます。

最後に

スパチャをもらって実際にどれくらい入るのかが気になるので、お分かり次第Noteに書くかもしれないのでフォローよろしくお願いします。

自分はこれからもフォトナをプレイしますが、飽き性の性格なので色んなタイトルをローテーションしながらやっていきます。

実際昨日配信していたらフォトナがアプデでランクが利用不可になっていたので、ヴァロでランクマはしていました。

もしヴァロがメンテ中だったらフォトナ見たいな選択肢が取れるのはいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?