見出し画像

自宅で楽しむ特別な朝食:自家製「朝Mac」レシピ

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
あなたは、たまに?

朝マクドナルドで
朝マックを
したくなること

ありませんか?

な、ないかな。

それとも、

あなたは


あんなジャンクフードは
体に
悪いから

好んでは

食べない派ですか?


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私は以前、ダイエットに関する記事を書いていましたが、食欲との戦いはなかなか厳しいものがあります。ダイエットの記事を書いたのに、あのダンスを踊らず、5日坊主、そして、食欲が増すってどういうこと?

踊ると言ってた5日坊主のダンス。
↓↓↓
実際やると汗相当かきます。

でもお腹が痩せるかは
私の場合微妙。


痩せたい=痩せてない体を引き寄せてる感があります。
(えー!なんだよ、それー困るよ。)

✨✨✨✨✨✨✨🍀🍀🍀🍀🍀✨✨✨✨

今日は勤労感謝の日でお休みですし、
子どもを誘って「朝マック」に行こうと考えました。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🥳🤤😃🍀🍀🍀🍀🍀🍀


実は私、

マクドナルドの

ソーセージマフィンが好き

なんです。



あ、余計な目玉焼が入ってるは嫌いです。ケチャップが入っていない、

シンプルなのが好きなんです。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨😆✨✨✨✨

行ってないけど気分を味わおう。
あれ???トレイないやんけ!
この店どうなってるや!



しかし、子どもには行きたくないと断られました。
🤣🤣🤣🤣🤤なんでやねん。
めずらしかー


一人で行くのもなぁ…と思い、
しかたなく…

冷蔵庫を開けました。すると

豚挽肉先生が

がいるではありませんか!

それで

・・・・・



ゴボウ多すぎやんけ。


私は

朝マック風の

朝ごはんを作ってみる

ことにしました。


しかし、作る前からもう、
なにか食べたい食欲がもうある。



私の本能は
食欲
睡眠欲
そして
わずかな
性欲
(意外と少い)



あぁ!


冷凍庫に

前に作った

おから

おにぎり

発見。

🩷😆🩷

( 冷凍しても、食品の酸化は進みます。なるたけ、作ったらはやめに食べるのが本当はいいのです。 )

これをレンジでチンして食べてから
朝食を作ろう😚
(どんだけ食欲あるねん。)


朝食作ろう。


それでは、私が考案した

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🥳🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀✨🌿🌿


さあ、作り方いきますわよ。
あんたはだれや…?
まさか、ひき肉先生?
まさか?

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

「朝Mac」風レシピ

をご紹介します:


①・6枚切りの食パンを12枚にスライス
🍀冷凍しておいた6枚スライスパンを1枚取り出し、レンジでチンそれを2枚にスライス。



②・ひき肉でパティを作成
🍀100gのひき肉に味塩コショウと片栗粉を加え混ぜる。そしてパティーを形成する



③・玉ねぎを2種類にスライス
🍀輪切り⇒ミツカン優しいお酢のレモン酢につける。これが新鮮な風味を添えてくれます。
🍀みじん切り⇒後で炒める



④・ゴボウは薄くスライス:
🍀
食物繊維をとるため。抗酸化作用もあるしゴボウは私の最高のお友達☺️🩷


⑤・①でできた2枚の食パンをオーブントースターで焼く:
🍀
片方にはチーズをのせて焼きましょう😚✨✨✨✨。

⑥・②パティを油を敷かずにフライパンで焼く:
🍀
豚ひき肉パティーからは油が自然にでてきます。こんがり焼きましょう。😚✨✨✨✨



⑦・ゴボウと玉ねぎのみじん切りも炒める。:
🤤
豚肉から出た油で炒めましょう。



⑧・食パンにサンドする:
チーズ🧀パン
🍀みじん切り玉ねぎ、🍀パティ、🍀ゴボウ、🍀輪切り玉ねぎ、パンの順に並べてサンドイッチにする🤤🤤🤤🤤🤤✨✨✨✨✨✨✨✨。

いかがでしょうか?自宅で創造的に作ることで、店舗以上の品質と栄養を得られます。

で?
🩷
味見したらどうだった?





食べた感想

は・・・・

美味しい~😆🩷

でした。

最初におからおにぎりを
食べておいた
おかげか

あの
悪魔の
👿
ハッシュドポテ
ト欲求も無くなってたし・・、


👿😈😈😈😈😈😈😈💜💜💜💜💜💜

でもさあ、お店にいってもさ。
ほんとこれ、
揚げたてだと
美味しいんだよね。

😈😈😈🌿🌿

おまけにコーヒーも
私の大好きな特別の
ライオンコーヒー
マカダミアナッツ味にしました。

☺️✨✨✨✨✨🌿


これがたまに飲みたくなります。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ああ、😚自宅で味わう🍀🍀🍀🍀🍀特別気分。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ミントちゃん:多分高級ホテルだったらこの朝食3000円コースになると思う。



フランス王子:300円のMacレシピが自分で作ると栄養もたっぷりな美味しい高級メニューになっちゃうから不思議だね。

ミントちゃん:それでも、時には外食も楽しいわ。


フランス王子:僕は自分では作ることはないけど、たまにはこのような特別な朝食を家で作ってみるのも素敵な体験なのかもしれないね。😃

ミントちゃん:ぜひ、皆さんもお試しください。☺️


まあ、さ、休みの日は
自分の好きなもの食べたいよね。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨😚🩷🩷😚🩷😚🩷🩷🩷😚🩷🩷🩷🩷🩷

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?