見出し画像

私の畑日記

今日年明け初の畑へ行ってきた。

雪がある。
畑があるのは山の上なので🚗運転はゆっくり。

畑はけものに荒らされた形跡なし。
みんな冬眠してるのかな?
いつもコンポスト植えてるから荒らされないか心配なんだ。

去年は鹿にかぼちゃの葉やできたばかりの実を食べられたから、今年は鹿よけの柵を作ろうと思い、竹を切る。
竹をノコギリで切ってる時汗がぽたりと落ちてきた。
切った竹を畑に置き、あとはネットをホームセンターへ買いに行かねばなぁと考える。

祖父が雑草が生えないように敷いたものの除去がめちゃくちゃ大変だった。
少しだけはがして土の表面とこんにちは。
土もじかに空気がすえて気持ちよさそうだ。

いつも大体2時間滞在して帰る。
今日も13:00-15:30まで野良仕事した。

私の畑活動は2年目。

野良着が欲しい。

バブアーのコートほしくなる。
トゲトゲやバカがつかなそうだし何よりおしゃれ。

じいちゃんもバブアーみたいの着てたっけ。

また来週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?