生まれたことに感謝すらできないのに自分の誕生日を祝うの正直虚無るよね。

実は今年の誕生日、歌ってみた動画すら出せないかもって思ってた時期がありました。


ずっと足踏みしているような感覚で、どうやったら前に進めるかなぁって最善の道を考えてうだうだしてた。


それが4月5月のことで、そろそろ準備しなきゃって思いうけど「それって惰性じゃない?」って思ったし、届けたい気持ちが見付からなくなっちゃって身動きが取れなくなっちゃったりした。


冷静に、薄荷ミントの誕生日を祝いたい人っているのかなぁ?って思っちゃったりもしたし。


張り切って準備しても自己満だなぁって落ち込んで、今年はスルーしようかなって思ったり、でもお誕生日って色んなことに挑戦しやすいタイミングだから逃すのは惜しくない?って思ったり。


やたらと悩んだ割に今年の誕生日は色んなことを発表したりしたんだけど。


なんでかっていうと推しの力だから推しってすごい。というか莉犬くんがすごい。


立ち止まらないで走り続ける背中とか見て「あー、やっぱり頑張り続けるのかっこよくて好きだな」ってめちゃくちゃ実感して、やっぱりスルーしたくたいな、頑張りたいな、立ち止まりたくないなって思えた。


今までならこういう話は絶対しなかったけど、このままの自分がどこまで行けるのかわかんないから試しに弱っちいところも醜いところも見せてみることにしたよ。


憧れのアイドルは瀬川おんぷちゃんで、例えばケガしてもそれを見せずに演じきるようなプロ意識が小さい頃から憧れで、なんとなくそう生きようとしてたけど難しかったな。


綺麗な感情だけ抽出して生きるには嫌な感情が大きすぎた!


色々とやってみたいことを始める一歩を踏み出してみて今日だけで4歩は進んだと思うけどお呼びじゃなかったらどーしよーーー!って思ってる。


応援してくれる人が1人以上いてくれることがとっても嬉しいけど、この世界単位で見たら底辺って呼ばれる部類な自覚はあるし、だけどそれを自分で言葉になんかしたくなくて、でも企画とかしたら皆に馬鹿にされるんじゃないか~とか、そんな後ろ向きなことを考えては何もしたくなくなって。


実はこれからどうしようかなって悩んでた頃、友達にも“薄荷ミント”でいることを辞めて転生でもしたらどうかって言われちゃって、おかげで色々考えるきっかけにはなったんだけど。


でも立ち止まらない方を選んでみることにしたよ。でもまだ不安でいっぱいだよ。


ここまで読んでくれた物好きな君がこれからも“薄荷ミント”を好きでいてくれたり応援してくれたりしたら、それ以上に心強いことはないです。


これからも前さえ向ければ上出来の精神で、とりあえずは立ち止まらないで少しずつでも進んで行きたいと思います。そしてその隣には君が居てくれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?