トリマーになるには?

との、ご質問をいただきましたので、こちらで答えさせていただきますね。

長いOL生活に行き詰まっていた頃、
にやりたいことは何なのか
常に考えていました。

仕事中に転職情報誌読んだり😆
自分の好きなものは何なのか
考えて考えて考えているうちに
トリマーという職業を見つけました。

そこからの動きは早かったです。

まだ、その頃はインターネットが
一般的ではなかったので、
どうやって調べたのか忘れてしまったけど😊

自分が行けそうな学校をリストアップして、
3校くらいに絞って、退職金で行ける学校を
選びました。

今ならもっと情報が沢山あるので、
選ぶのは難しいかもしれないけれど、
自分に合った所を探せるんじゃないかな?


トリマーになる方法は他にもあって、
学校以外にも、この人!と思える先生を見つけて
弟子になるとか。

これは、当時の私には難しかったけど、
自分の極めたい事がハッキリしている人にとっては
良い手段だと思います。

きついかもしれないけれど、
長い目でみたらこの方法は
確実に技術が得られると思います。

通信教育って今もあるのかな?

犬の扱いとかが大切だから
やっぱり実施がある方がおすすめです。

学校でも、弟子入りでも、
基本をきっちり抑えて
後は数をこなしていく

学ぶ中で自分の好きな事、得意な事を見つける。

私は東京とニューヨークの学校に行ったけど、
どちらも今思えば楽しかったけど、
卒業してからの方が大変だったかもしれません。


ちなみに、トリミングの学校の選び方は
なかなか難しくて、
お金ばっかり沢山かかるところも
あるみたいだから気をつけてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?