【ワンピースカードゲーム】10/18(水) ONEPIECE CARDGAME フラッグシップバトル【大会結果】

10/18(水)13:00 『ONEPIECE CARDGAME フラッグシップバトル』は30名での開催となりました。
ご参加ありがとうございました‼

『参加デッキ頒布』
赤ゾロ2
緑ウタ4
青ドフラミンゴ
紫ルフィ5
黄リンリン
黄カタクリ3
黄エネル4
赤緑ロー2
赤紫ロー
赤黄ベロ・ベティ2
緑黄アーロン
青黒サカズキ3
青黄クイーン

5弾の新リーダー+「緑ウタ」が高い使用率分布となった今大会となりました。
「紫ルフィ」がトップシェアを誇り、環境の中心となってメタゲームが展開されています。
1弾リーダーも根強い人気と強さを見せつけました。
そんな中本日の優勝は…。


最終戦「vs紫ルフィ」を制した【赤緑ロー】が優勝!!!

スタッフのひとこと
本日は【赤緑ロー】が優勝!
優勝者の方曰く、「5ルフィ(ST01-012)が本日のMVP」!!!
「2ドン!!付与のアタック時効果:ブロッカーを発動できない」が全試合輝いたとのことでした!
「緑ウタ」が急速に使用率を伸ばしている中で、10/28新スタートデッキ「ゾロ&サンジ」の発売も控えています。
今後の大会環境にどのように影響を与えるのでしょうか!?

次回のONEPIECE CARDGAMEのイベントは
10月25日(水) 13:00~ スタンダードバトルとなります。
受付時間を超えての対応は致しかねますので、予めご了承くださいませ。

当店は大会初参加の方も大歓迎‼
皆様のご来店をお待ちしております‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?