パチスロ記録 パチスロ甲鉄城のカバネリ 設定6 2023.01.01

はじめに

年始早々にパチスロを打ちに来る生粋のスロカスですが、当日の台の記録を書き記していきます。(まどAの日記を書く前に台が無くなってしまいました。自分のnote見てる人は多分いないと思うので、良しとします←オイ)

朝一の抽選

数百メートルの間にそこそこ強い店舗が2店舗あり、年始なのでゆっくり打ちたいと思い、その中でも弱い方の店舗に抽選を受けに来ました。
抽選は60名ほどのうち48番でした。

台の確保

のんびりと入場し、当時6台設置のカバネリが何故かまだ2台空いていたので、空いている中でも目に入った末尾3に着席しました。


昨年の元旦も弱かったので設定が無いと思った人が多かったのかもしれませんね。
当時(今も)、カバネリは大人気機種で、実は自分は全く座った経験がありません(5000G程度)。なので、下の挙動も上の挙動も分からず打ち始めました。ですので、台の挙動は書いていません。記録とデータのみ記載します。ご了承ください。

トロフィー🏆

14:42(写真撮影時間) 虹🌈トロフィー出現
15:47 キリン🦒トロフィー出現
店長カスタムかどうかは不明です


投資27kで朝イチから微妙な感じだったのでびっくりしましたが、まさかの6確。徐々にグラフも鰻登りで大幅プラスでフィニッシュ。この日はカバネリのみ全台系だったと思われます。両隣も絶好調でした。
カバネリ避けていった方々に感謝です(笑)

以下、マイスロのデータまとめ(閉店QR含む)

マイスロデータ

CZ出現率について
マイスロ実践データより
閉店QR読込で通常G数算出から
CZ合算出現率が1/130.37でした。
低設定自体、どのくらいの出現率か分かってなかったのですが、調べる限りでは設定6と近しい確率でした。
Excel表での無名CZ、生駒CZ、美馬CZの出現確率についても参考にしていただければと思います。

ボーナス初当たり確率について
マイスロ実践データより
駿城25回、エピソードボーナス15回
よって、初当たり40回(1/140.15) 、エピソードボーナス割合が37.5%となりました。
また、ST初当たり回数20回(1/280.30)より、駿城からST昇格は5回、昇格率は20%となりました。
ボーナス初当たり、ST初当たりは設定6より若干良く、駿城昇格率は期待通りの結果でした。
閉店QRから差枚数は+3,376枚、機械割は111.15%と設定6(110.0%)を若干上回りました。

以上がマイスロから分かる記録でした

その他の感じたこと(体感なので参考程度に)

朝一天井短縮
朝一天井付近でのCZまでエピソードボーナスが当たらなかった。

無名回想後の天井短縮
2回とも短縮天井でのエピソードボーナス

巷でも言われてますが、BBランクが冷遇されているかもしれません。朝一で天井行っても設定6の可能性が有るので油断は禁物。ちなみにゲーム数での当選も強くなかったので、そこも冷遇されているかも?ここは解析が出るかは分かりませんが、冷遇の可能性有りと思った方がいいかもしれません。

おわりに

ほぼマイスロのデータをそのまま記事にしてるだけなので、設定6実践値としての数値として使いたい方はご自由に使ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?