絆2(設定6確定)データとその日の状況や自分の感想

この前はまどAについて話そうかと言ってた自分ですが、その次の休みの日に絆2の設定6に開店から閉店まで座ることができたので、そのご報告を

設定6確定画面

自分の隣の台には父親が座っており、そこで、6確定画面が出現しました(挙動が設定6だろうと思い示唆が出やすい13戦目以降を狙って画像を撮りました)
自分の台でも同じ確定画面が出ていたのですが、身構えてなかったんで撮れませんでした(申し訳ないです)

実践データ(ユニメモ)

実践データから読み取れること

BC総回数84回:1/109.3【※設定61/110.2】
赤頭48回:57.1%【設定660%】
青頭36回:42.9%【設定640%】
BT初当たり25回:1/217.8【設定61/235.7】
[※通常時のBC確率のためあまり参考にならない]

通常モードテーブルはミッション78%のため全開放はされていないが、各テーブルと設定6のテーブル移行率は以下の表の通り

テーブル6,7に移行しやすいのが設定6の特徴だが、自分のミッション達成率だとそこまで絞り込めません
自分のデータで目に見えるものとして、設定6で移行しづらいテーブル5に1度移行していることが分かります(有利区間4回目)

早くミッションを85%にして、改めてデータの解析をしたいと思います

実践内容

ここからは、自分の想像がメインになってくるので参考にはしないでください(笑)
あくまで個人の意見なので、間違っている内容を話してしまうかもしれませんが、ご容赦ください

まずは、設定6の終日打ち切った機械割から

投資94枚(47枚貸し2000円)
回収7225枚
差枚+7131枚

先ほどの実践データから
総回数数が10572Gなので

in31716枚 out38847枚 で

なんと機械割は122.48%

ちなみに父親はユニメモ自体をやってないので分かりません(笑)
投資は9000円で5000枚流したとは言ってました

この日は旧イベント日でしたが
朝一のお客さんは3人(18台中)
そのうち1人は父親でした(笑)

月のゾロ目日は絆2全台設定6
(その時は父親が座っていて確定要素は無かったが、周りと初当たりの早さから設定6で間違いないかなと思います)
と大盛り上がりでしたが、旧イベント日の絆2はいつもガラガラ
ましてやあまり設定も入って無かったので設定あったらいいなーって感じで父親の横の台を確保しました

投資2000円でBTをゲットし、数回で終わり、その出玉でまた当たりというのを繰り返して繰り返して...

ここでいつもと挙動が違うなぁと思うわけですよ(いつもは最初からスルー回数天井か800天井等々...)
超高確でのBCはほぼBTに繋がり、無理だろうなぁと思ってるBCでもあっさりBTに入ったりと絶好調

そして行きなり〇戦目(12戦目以内)の扉絵で弦之助と朧の56確定画面が...!(急だったので対応できるわけもなくすぐ切り替わってしまい画像はなし)

脳内はクエスチョンマークでいっぱいでした(笑)

父親の台も挙動申し分なし、そして自分の父親と反対側の隣も埋まり、さらにはその隣も、そして自分の列の島は一気に全埋まり

結論から言うとその列は全6で間違いないかと(列全台最終差枚+2000枚over)
見える台の状況は父親じゃない方の隣の台は弦之助BCで1001人撃破が出現(56確定)
これは自分も初めて見たので脳内で拍手喝采
さらに1001人撃破の隣の台は差枚+6000枚と旧イベント日ってこんなに強かったっけ?と思わされました

そして午前中に自分はその日"1回目"のエンディングを

この時は「超普通シナリオ」で序盤を絆高確を生かしながら、無理やりの完走でした

ここでサラ盛り1箱半合った出玉が4箱になりました

その後は出玉を減らす事なく(あまり増えない)
弦之助BCから456人撃破も確認でき
(56確定してたから取らなくていいやとか思ってました。ごめんなさい)
まったり楽しんでいたところ

BT終了後いきなり吉田宿!
ここでも56確定(設定56の1/256)しました

あとは自力で伸ばしていくのみと意気込んでいると今度は、、、

天善のBT開始画面が出現!

シナリオ9,10が確定してしまったわけですよ
また画像はないですが...(今度から画像はしっかり撮るようにしよう...)

オール80%だろうなぁとか思ってましたが、BCを絡めつつ6戦目当たりから

「WILD EYES」と「愛する者よ、死に候え」が交互に鳴り止まなくなり、夢幻シナリオかな?と思い始め10戦目の弦之助と天善の掛け合い発展時に...



自分が探した限り解析には示唆等ありませんが、夢幻or激闘シナリオ、名前的には夢幻シナリオが確定するのではないかと思い、ここで夢幻シナリオだと決めつけました(笑)

そしてエンディング確定の13戦目でようやく6確定画面が出現(冒頭の急に来て撮れなかった画像)

これで出玉的にも自分の設定が確定しないモヤモヤ感も全部解消しました!

15戦目にまた「WILD EYES」が流れていたので気分的にも最骨頂に

そして"1回目"でお気づきの方もいたとは思いますが、"2回目"のエンディングと


終日回してユニメモミッションのエンディング画面③は見れませんでしたが、エンディング画面②を見れたんで良しとしましょう(充分すぎる結果に大満足です)

まだ時間があるので回しましたが、出玉を少し減らして実践終了

2回のエンディングが強烈なトリガーとなり大幅プラスで終えることができました

実際にエンディング2回分の出玉を減らしても3000枚近く出ており、設定6の異様さを目の当たりにした1日でした

最後に

自分が思う設定6っぽい挙動としては

BT初当たりが早い

これに尽きると思いました

通常、高確、超高確
モードA、B、C
との関係性もあると思いますが、それはミッション85%にしてチャンス目、ハズレ回数とかも視野に入れつつ実践しなければならないのわけで

分かりやすく
超高確BC+BT、単にBT初当たり
だけでも十分かなと思いました


雑ですが設定6を打ったデータとその日の自分のお話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?