見出し画像

2024/1/13 朝日杯名古屋1日目

去年は朝日杯名古屋のチケットを両日取り、しかも最前列で、楽しみにしてたのに、3日前から高熱で動けなくなり断念した。
それがすごいトラウマで今年はチケットの発券も新幹線の発券もなんだか躊躇してしまい、席も前日まで不明のまま。
今回は行けて本当に嬉しかった、3年ぶりの名古屋です。

年末年始の旅行から帰国して5日で栃木、3日空けて名古屋はハード!

名古屋のコンパクトな会場はシーンと静まり返り、水を飲むことすら憚られる。
ピーンとした、ピアノ線を張ったような緊張感がたまらなくて、病みつきになる。

席が上手側サイドだったので豊島勇気戦は目の前でしたが永瀬高見戦は遠かった…
全景。A席がパイプ椅子はどうなの😅
モニターがもう少し高いところにあるとありがたい。
透明感
感想戦
画角に突然入ってきたのを咄嗟にシャッター切ったので、頭が切れたのが痛恨。
でもカッコよ!
今日撮った写真の中でお気に入り。
豊島先生はいつも纏っている空気が涼しげ。
天才は涼しいってやつかなぁ。
でも中身は熱い。
永瀬先生、といえばやはりこの首カックン。かわいいな。
今回写真撮ってわかったことは、誰よりも目を瞑っている写真になる確率が高かったのは永瀬先生でした!インタビュー中、目を瞑ってお話しされる印象です。なので写真の難易度が高い…
豊島先生応援で現地入りしましたが、
有楽町ならずで残念でした。。

しかし!かっこいい写真たくさん撮れたから、眼福眼福でニマニマしております。
手刀も指タクトもネクタイキュッも
相手の顔チラッとガン見も堪能したので、
トヨシマ成分をたくさん摂取できました。
ミッドランドスクエアでうなぎ食べて獺祭飲んでふらふらしてたらサンタマリアノヴェッラのティーサロンを発見。
珍しい!と思って聞いたら、名古屋にしかないとのこと。これは行くしかない。
スパイシーミルクティーをいただきました。
そういえば某軍曹はチャイが好きだったなぁとか思い出しつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?