見出し画像

2023/8/13郷田先生指導対局

駒テラスの郷田先生指導対局に。
格調高い7枚落ち😇

「7枚落ち久しぶりだからどう指すんだっけ…?」と😅ゴメンナサーイ
桂香角銀と取られる格調高さ(からいとも言う)でしたが、ちゃんと最後に勝たせていただきました。
ありがとうございました❣️

指し手を考えるときに、斜め45度上を見上げて目を瞑って手を顎に当ててうーんと考えられてるお姿がカッコよくてカッコよくて惚れ惚れしました。

「指し手が綺麗だから続ければ必ず強くなります」
「実戦不足と、詰めるところをもう少し勉強すれば強くなります」
とのこと。

「必ず」強くなれるっておっしゃっていただきとても嬉しかったです。
勇気をいただきました❣️

おこがましいと思いつつ申し込んで良かったです。
ツーショット撮れると言うところにホイホイと申し込んだと言うミーハー根性でしたが、将棋のやる気も湧きました!

郷田先生カッコよくてもー最高でした。
とても素敵でした〜💕
がんばります❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?